blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07全日本フィギュアスケート選手権

2007/12/28(金) 23:11 フィギュアスケート

全日本フィギュアはテレビ観戦してました。
結果はこちら。

http://www.skatingjapan.jp/National/2007-2008/fs/national/J/index.htm

仕事が忙しかったせいもあり、男子シングルのFS、録画を忘れ見れませんでした…かなりショック…。帰ってなんとなしにTVつけたら梅谷くんが滑ってました。
女子の放送には気づいたんですけどねぇ。BS放送待ちです。
今回織田信成選手が出場しないということで、上位選手は皆「世界選手権に出るチャンスがある!」と意気込んでいたと思うんですが、結果3位4位の点差がほとんどなくて中庭健介選手はちょっと気の毒でした…。
泣いていたそうですね。
彼の人間性の素晴らしさを会場などでたびたび目にしているし、世界選手権やオリンピックに出たいと頑張っている姿も見ているので、正直出してあげたかったなあとは思うのですが…結果は結果ですので。出来も見ていないので分かりませんし…
きっとこの悔しさをバネに来年四大陸でいい滑りをしてくれるんじゃないかなと思います。頑張って欲しいです。
でも正直、年を越えるにあたって御祓いしておいた方がいいような。NHK杯では靴壊れるし…。今年はちょっと運気が良くないっぽくみえて心配です。

女子シングルは、浅田真央選手がSP・FS両方かなり良い滑りでしたね。
やっとSPが保存版になって嬉しいです。
前の衣装のスカートのカットが好きだったので衣装変更はちょっと残念でしたが、結果いい演技につながったのでしょうがないですね。
安藤美姫選手も、NHK杯がああだったのでどうなるか正直心配でしたが、やっとスイッチが入ってきたみたいで良かった。
あとは村主選手に世選に出て欲しいなぁと思っていたのですが、FSでは今シーズン通してジャンプの調子が悪かったのが出てしまったようでとても残念です。四大陸出場が決定しているので四大陸でぜひ頑張って欲しいなと思います。
個人的には、鈴木明子選手のSPが良かった。SlStが音を良く拾ったステップになっていて見ていてとっても気持ちが良かったです。SPジャッジスコアを見ると、Lv3ですがGOE+2がたくさんついていますね。
FSはジャンプミスが何個か見られましたが、十分表彰台に乗ってもおかしくない実力のある選手だなと思いました。

四大陸派遣選手に好きな選手が多く、また外国選手もいい選手が来そうなので四大陸に行きたくなってきました。
村主さんと中庭くんと、あときっとアメリカからメリルちゃんたちとベルビンたちとが出てくるだろうし、ブラッドリーも来るんじゃないかしらという気がするので。ブラッドリーのチャップリンFSが見たい!
ついでにカナダもバトルくんやチャンやテッサたちが来てくれればいいんですけどね~。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。