blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケート関連記事2件

2007/12/08(土) 01:12 フィギュアスケート

フィギュアスケート関連記事を2つ。

フィギュア織田がマネジメント契約発表

織田信成選手がスポーツマネジメント会社エーケー・グローバル・エージェントと契約を結んだとのこと。 亀田大毅と対戦して勝利した内藤大助さんと同じ事務所だそうです。
「ご迷惑をおかけしたフィギュアスケートファン、スケート連盟、すべての関係者の方々の信頼を回復できるよう、日々いっそう努力をして参ります」とのコメントもあり。

今、米国フィギュアで日本の血が大暴れ

梅田香子さんの記事。
アメリカでは長洲未来選手以外にも日系ジュニア選手が活躍しているのだとか。
アンジェラ・マクスウェル、エリー・カワムラ、モエ・アキレス、ハナコ・ガッターマン…自分の知らない選手ばかりです。
しかしアメリカの選手がジャンプの指導を受けに日本まで来ているという話にはびっくりしました。わざわざ福岡まで中庭健介選手のコーチ、都留泰コーチの指導を受けに来ているんだとか。
アメリカのほうが環境は恵まれていると思っていたのですが、米国でジャンプ指導が得意なコーチは少ないんだそうです。
また日本選手にジャンプが得意な選手が多いのは日本の混み混みリンクが関係しているのでは、のような記述が。混んでるとジャンプしか練習できないのか…スピンとかは出来そうですが、確かにスパイラル・ステップとかはやりにくいかもしれません。
米国でジャンプを基礎から教えられるコーチとしてアンソニー・リュウ、コニー・ナカムラに人気が集中していると書かれていて懐かしくなりました。
アンソニー・リュウはコーチで頑張っているんですね。そしてコニー・ナカムラは渡部絵美の実姉でフィリピン人とのハーフなのだそうな。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。