blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

花柳剣士伝:鹿取・富山クリア

2007/11/19(月) 01:51 ゲーム

花柳剣士伝、土方×鈴鹿に選びなおしてから鹿取菊千代・富山弥兵衛をクリアしました。

本当は咲彦を狙っていたんですけど…咲彦だったら土方さんじゃなくて一ちゃんだよ自分…
肇ちゃんと勘違いして土方さん選んじゃったみたいです。咲彦はまたやり直すか…
そして咲彦の次に狙っていたのは三木だったんですけど…うーん彼のフラグって早いうちに決まっちゃうんでしょうか?どんなに話しかけてもセーブ画面に顔が出てこなくなった…
庵とか辰巳とか大石とか陸奥とかにも話しかけつつ進めてたのがまずかったですかねぇ。
先に鹿取と富山とのED見てしまった。
で、辰巳に何回か話したせいでテーマイベントが出てきて、辰巳の正体を知ってしまいました…。辰巳攻略する時まで取って置こうと思ったのにテーマイベント1で過去が全部分かってしまった…
「姉」の字を見た時の自分の動揺っぷりは凄かったです。しかも半次郎さんに命救われてて「武市」に反応すると言ったらあの人しかいないっス…
EDに出てくる謎の人物は以蔵だったんですねぇ…
あの人物の性格は辰巳みたいなタイプじゃないと思っていたので(もうちょっと暗めかと思ってた)びっくりです。そう思って見てないから、実は○○だったんですーは結構キツイなぁ。

さて鹿取菊千代ルート。
もー、菊さんにはどれだけ感謝してもしきれないです!

たたたたたた高杉さんが出てくるなんて…!(しかもしゃべるしスチルもある!)

ふ…菊さんルートではセーブするの忘れたので、富山落とす時にしっかり高杉さんが出てくるところでセーブしたさ…
絶対消さないぞ~
オプションでキャラ別声ON/OFF設定で「高杉晋作」の文字があるの見落としてましたよ!
見つけてたら高杉さんがしゃべるルートがあるって分かったのに…自分のあほ~
高杉さんの声が利三郎とあまり区別つかないのは少々気になりますが、おかげさまで庵ルートが楽しみで楽しみで。
…でも、庵が長州行った時に高杉さんと会う約束を取り付けてなかったということは、高杉さんあんまり好きじゃないのかしら…
なんだか鹿取の話をほとんど書いていませんが、そんな感じでした。他は何となく想像がつくというか何というか。
でも、新選組ではあまり分からなかった鹿取の考えていることがちょっと分かって良かったです。
あ、私が山崎でクリアしてないせいなのか…?
そうそう、石川誠之助の熱血スポ魂な写真指導は面白かったです~。誠ちゃんの熱血っぷり好きですわ~。

富山弥兵衛ルート。
梅さん、一体どこからタキシードとウエディングドレス調達してきたんですか?
普段からウエディングドレス持ってるとしたら、不信すぎですよ。
…でも主人公綺麗でしたね~。富山もタキシード似合ってた。
史実の富山の最期(というか油小路以降)を知らなかったのでどうなるのか楽しみだったのですが、ああいう感じで終わるんですねぇ…。
最後に敬語じゃない富山が見られたのが良かったです。
そして、ますます大久保と篠原への殺意が強くなっていきます(^_^;
ホントあの人たちイヤ。

しかし、富山ルートやってて「今回は主人公が死なないなぁ」と思いました。
というか、新選組みたいに相手と同じ集団に属さないのでつながりが薄くて過程が見えないというか…
時々相手が顔を出すといっても所属的にはあくまで部外者の立場なので外から傍観してる感じがあります。
同じ花柳館に属している相手でも、いろんな人が顔を出すという登場人物多数の環境のせいか、もしくは仕事が個々の仕事になっていて集団で何事かを成そうという感じではないせいか、心のつながりが薄く感じます。
新選組の場合は、一緒に命かけてましたもんね。で、相手が戦って死ぬ時には一緒に戦って主人公も死んでて、それが武士らしく志を貫いてる感じがして良かった。今回の主人公は武士じゃないですが…
いろんな所属の人間とのEDがあるのはいいんですけれど、淡白になった感じがするのがちょっと残念です、今作。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

