blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

07Trophee Eric Bompard男子・女子FS

2007/11/19(月) 01:19 フィギュアスケート

しっかりは見ていないんですが、ざっとTrophee Eric Bompard男子・女子FSを見ました。

まずは男子シングル。
トマシュ・ベルナーの不思議衣装にびっくりでした。何?あの漢字とか。うちのTV小さいから良く見えなかったですよ。
スケーティングはとても綺麗でしたね。ステップとかカーブが深いしスムーズだし。
しかし最後トゥを引っ掛けて転倒してしまったのが残念です。
ジャンプの転倒は別にいいんですが(程度の問題はありますけど)、最後のほうでトゥが引っかかってしまうということは脚が上がっていないということだろうと思います。スタミナの課題はまだあるようですね。
そして楽しみにしていたパトリック・チャンの演技を見ました。
今シーズンも冬なんですね。3Aとかはとても綺麗なんですけど、今シーズンのSPが随分ムーブインザフィールドで雰囲気を作ってくる素敵なプログラムだったので、持ち越しプログラムはちょっとだけ物足りない感じがしました。
ちょっとだけ某スイス選手がちらつくせいもあるんですけど…
でも今シーズンの彼だったらもっと凝ったプログラムを滑れそうな気がします。
最後のスピンはバランスを崩してしまいましたが、こちらはスタミナ切れという印象はなかったです。

個人的に男子FSで一番印象に残ったのは、ライアン・ブラッドリー選手でした。
プログラムはチャーリー・チャップリン。
最初の方の叙情的な音楽の部分でのブラッドリーの柔らかい笑顔と手を前に広げる振付にはっとしました。
「あったかい気持ちをあげるよ」と言われているような気がして。
ジャンプでちょいミスがありましたがコミカルな部分以外はずっと笑顔。そして最後は笑顔で手を前に伸ばす振付で、やっぱり最初と同じことを感じ、癒されました。
彼の笑顔はひたすらに明るくて外に発散するような笑顔だと思っていましたが、今日見た彼の笑顔はそれプラス柔らかな、丸い、優しい笑顔だったような気がします。
ブラッドリーとチャップリン。彼のマスターピースになりそうな気がします。
ショー用に仕立て直しても良さそうですね。見に来たお客さんが皆温かい気持ちになって、次の日からまた頑張れそう。

女子FSは、いきなりレ・ミゼラブルの曲が聴こえてきてびっくりしました。
澤田亜紀ちゃん、今シーズンのFSはレミゼなんですね。エリックに派遣されることを知った岳斗センセーが推薦したのかしら?
ジャンプの調子はSP同様あまり良くないようだったので残念です。NHK杯までに調子が上がるといいですね。
浅田真央ちゃんは、先にプロトコルを見ていたのであまり出来が良くなかったのかな?と思っていましたが、最初の3Aくらいしか気になるミスはなくて。
今シーズンは「e」がつくと軒並みマイナスになるから注意しないといけませんね。昨シーズンまではGOEがマイナスだったらイコール着氷があまり良くないことを指してましたけど。
SPでは失敗していた2連コンビネーションジャンプも決められて(後半のは失敗してましたが)、ちょっと気が楽になったでしょうか?
ステップはSP同様昨シーズンよりも難しそうなものでしたが、きちんとLv3取れています。
SPのSlStはスケカナ同様ちょいミスしていた(バランス崩したっぽく見えた)ので気になっていたんですけど、真央ちゃんはジャンプの出来がよければステップも良くなるタイプなんでしょうかね。…そんなタイプっぽく見えます。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

