blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07Trophee Eric Bompard2日目

2007/11/18(日) 03:00 フィギュアスケート

さっきBSで浅田真央選手の演技終了後の映像を見ましたが…真央ちゃんキスクラからはけた後泣いてたんですね。
練習中もずっとコンビネーションジャンプの練習をしていたそうで、それだけ練習してもまた本番で失敗してしまったのがかなり堪えたのでしょうか。
先シーズンはステップからの3Aがなかなか決まらないのが続いていましたが、今回の失敗は3F-3Lo。
新しい技術にチャレンジして失敗が続いているのではなく「これまで出来ていた技術が出来なくなっている」ので悔しさと焦りが同居しているのかもしれませんね。
他に新しいことへのチャレンジがしたいのに、足踏み・後退して先に進めないでいるのがもどかしいのかも…
女子はどうしても高校生くらいの時に体型変化が来てジャンプなどこれまで出来ていたことが出来なくなったりするそうなのですが、真央ちゃんはそういう経験は初めてなのかもしれないなと思いました。
まだまだシーズン序盤なので、焦らずじっくり原因を見つけて取り除いていって欲しいなと思います。

さて、Trophee Eric Bompard2日目、着々進行中ですね。
男子シングルの結果にはびっくりしました。
パトリック・チャン優勝…!
もーホントにどうしてNHK杯来てくれなかったんですかね。めちゃくちゃ残念です。

そしてアイスダンス、デロベル/シェーンフェルダーが優勝したんですが…
プロトコル見たらFDに「STw1」の文字が華麗に踊っていました…
えー、オリヴィエがミスしたんですか?でもたまにデロベルもバランス崩しますしねぇ…映像見るまで分かりませんね…
他にもLv.3が何個かあるのが気になります。
しかしますますNHK杯が楽しみになってきました。
スケカナのヴァーチュー/モイアの最終結果が197.07、今回のエリックでのデロベル/シェーンフェルダーが194.14、ホフロワ/ノビツキーが191.01。
3強の熾烈な戦いになりそうです。
…あー金曜日も見に行きたくなってきましたよ~!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。