blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

花柳剣士伝:相馬・大石クリア

2007/11/14(水) 01:59 ゲーム

幕末恋華花柳剣士伝、相馬肇&大石鍬次郎ED見ました。

ついさっき大石EDを見たんですが…
いやー…凄かったです。

今作は大石が攻略対象になったと知った時は、「えっあの殺人狂とどうやって恋愛させるつもりよ」と思いました。
沖田総司の時のように主人公と接するうちに人を斬る事の意味が分かってきて人斬らなくなったりさせるのかな、でもそうしたら大石のあのキャラクターが全然活きないからつまらなくなっちゃうよね、でもあの大石のままじゃ恋愛になりそうな雰囲気ないし…と思っていたのですが。
ここまで大石のキャラを活かしつつ、最期に少しだけ意外性を出してちゃんとEDになってたのに驚きました。
大石って人の心を読むのが上手いので、人斬りの感触が大好きな狂人だけどもどこかしら常識的な(?)人間らしい心を持ってるのかなぁと考えていましたが、ED近づいてきてもそういうところが出てくる素振りが全くなくて。
このまま終わるのかなぁと思っていたら、最後の最後でちょっとだけ出てきて、それがまたニクかったです。
ええっそうだったのーみたいな。
大石と沖田は陰と陽で本質が一緒なんだなぁと感じました。ある意味本当に子供のように純粋なんですねぇ。

大石のEDを見た今は
「D3パブリッシャー凄い!シナリオ作りうますぎ!」
…と、D3べた褒め状態になってます(作ったのはVRIDGEだろうからVRIDGEが凄いのか)。
良順先生を囲んだ「日本を平和に!」でもD3上手いと感じさせられてましたけど…乙女ゲーでこんなEDが成立するなんてー。画期的だー…

でも主人公が大石を好いてるのかどうかは最後まではっきりしない感じでしたね。自分の気持ちが分からんと言ったままEDになって。
大石イベントでの咲彦との手合わせの的確な判断とか、心をズバズバ読まれるあたりで大石が気になったのかしら。
または途中、「大石の声が甘美に響いてくる」みたいな描写があったと思いましたが、大石の声に惚れたのでしょうか。それなら納得です。
声いいですよねー。いい声でけだるげな感じが。
あと個人的には、大石がちょっと怒った時のすねたような顔がかわいいです。…あれ怒りかけてる顔でいいのかな?

…と、大石ED見たせいで肇EDの印象が薄くなってしまいました…。
大石は最後にしようと思っていた庵の直前にやった方が良かったです。あまりに他と違うので。
花柳剣士伝では、アボルタージュは相馬が言い出したことになっていたんですね…。切なさが増しました。
野村のセリフも良かったし。「祝言には必ず行くからなー!」「足はないかもしんねぇけどよ…」みたいなこと言うところが、あーもう。
慕ってた局長も副長も親友も死んでしまって、それでも最後の最後まで新選組しょってきて。
副長の遺言書みたいなのには「生きろ」って書いてあるから自害することも出来ず、主人公と刺し違えることも出来ず。
相馬幸せになれよーって言いたくなりましたが、最後はまだ官軍に捕まる前みたいなのでこれから二人がどうなるのか分からないんですよね。生きることに前向きになっていたので大丈夫そうですけど。
しかし、ああいう方法で新しい主を見つけるとは思いませんでしたが~。

そうそう、相馬の洋装が開襟だったのにびっくりしました。なんだか現代っぽくてファッションスーツ着てるみたいだなとか思ってしまいました(スカーフとか除いて)
相馬のスチルはあまり好きじゃない表情があったのがちょっと残念です。なんだか寄り目っぽく見えてイマイチなのが何枚かあったような。
今回は才谷×鈴花でやっていたのですが、相馬は土方×鈴花が凄くいいらしいとついさっきネットで調べて知ったので(とほほー)、全員クリアしたらまたやり直したいなと思っています。どれだけ変わるんだろう。
才谷×鈴花は陸奥も半次郎さんもやっちゃってたんですよねー…。陸奥ルートでスチルがまさかまさか減ってしまうとは知らず…。
こちらもとほほです。後でやり直します…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

