blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07スケートカナダアイスダンスFD

2007/11/05(月) 02:19 フィギュアスケート

ストリーミングでスケートカナダ・アイスダンスFDを最後のほうだけ見ました。

キャロン/ジョスト、カッペリーニ/ラノッテ、そしてヴァーチュー/モイア、全て良かったですね~。
3組とも雰囲気がとても良くて。キャロン/ジョストがショパンのノクターン(遺作かな?)、カッペリーニ/ラノッテが椿姫、ヴァーチュー/モイアがシェルブールの雨傘。
ショパンのノクターンがダンスに合うと今日初めて知りました。かなり良かったですよー。
カッペリーニ/ラノッテは昨シーズンのODに続き、出だしの表情・ポーズが切なげで凄くいい雰囲気作ってました。また終わり方もすごく良かったです。カッペリーニは真っ赤な口紅が似合うなぁ。
ヴァーチュー/モイアはリフトがパワーアップしてて(モイアの回しっぷり&足元安定っぷりが凄かった)、かつ昨シーズンのFDのような叙情的な雰囲気が漂ってました。あとダイアゴナルステップが結構好き。
このプログラム、NHK杯で生で見られるかと思うとすごく楽しみです。
土曜NHK杯に行かれる方は結構いるかと思いますが、普段アイスダンス見ない方でも(…GPSは地上波BSじゃ見られないんだけどさ!!)ヴァーチュー/モイアの名前を是非覚えておいて演技を見ていただきたいなと思います。
まだデロベル/シェーンフェルダーのプログラムを見ていないんですが、2組のガチンコ勝負がとても面白そうです。

ただ、…自分はリアルタイムじゃ見ていなかったんですが、グレゴリーが6分間練習中にトリノODのマリーさん状態で落ちてしまったようで…担架で運ばれたとか何とか…
凄く心配です。ODまでの成績が彼らのものとは思えないくらい低かったので調子が悪いのかなと思っていたのですが、まさかFDでこんなことになるとは…
最近NHK杯によく来てくれていたし、プログラムもだんだん自分の好きな雰囲気になってきたので気になっているカップルです。今後の競技生活に影響がないことを祈っています。

お、FDのプロトコルが出ました。
ヴァーチュー/モイアは全てLv4です。しかも全部プラス。GOE、0の数2個しかないよ。すごっ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。