blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jeffrey Buttle SPと2008年カレンダー

2007/09/17(月) 14:02 フィギュアスケート

この連休はドイツ行きでウラシマさんになっていた状態から脱出すべく、いろいろネットで調べ物していました。
その中でブログを検索していたら、ジェフリー・バトル選手の今季SPがYouTubeにあがっているという情報を見つけました。
今までやったことがないのですが、Embedで貼れますかねー、このブログ。


オーケストラ曲のSPは最近なかった気がするので、新鮮でした。
弦や管の重厚な響きが効いているので、この曲を一人でリンクいっぱいに届くように表現するのは彼にとっては少し大変そうな気がします。どちらかと言うと、ピアノのような繊細な音の表現に秀でているような気がするので。
でも盛り上がる曲だと曲に助けてもらえるかもですし、また曲から観客へのアピール力がもらえる気がするので良いかもしれないですね。
全体としては、相変わらず円の多いスケーティングで綺麗だなと思いました。
直線でただ滑るところが少なく、多彩な円なり弧なりを描いてプログラムを作っていく、彼のプログラムが好きな理由のひとつです。
今度のSPでも、ステップが素敵ですね。
CiStは音をうまく表現しながらも難しいものになっているような気がするし(入り方も工夫されていて面白いです)、SlStはアディオス・ノニーノよりも難しいものになっているように見えました。…相変わらずスリー以外のターンが見分けられていないので感覚ですが。
必須要素のひとつ、ステップからのトリプルジャンプでのステップは短いイーグルからいくつかのターンを入れて跳ぶものですが、パターン化しちゃって大分見飽きてきた気がするので少し変えて欲しいなーとも思います。

あと、アイススペースのブログで見たのですが、2008年度カレンダー入荷したとのことです。
「収録選手はシュテファン・ランビエール、ジェフリー・バトル、ブライアン・ジュベール、エヴァン・ライサチェク、浅田真央、キミーマイズナー、ジョアニー・ロシェット、井上怜奈&ジョン・ボールドウィンなどなど・・・」とのこと。
表紙はデンコワ/スタビスキー。
…切ない…。スタビスキーのおばかー。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。