blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんですかこの編集…

2007/08/11(土) 14:11 野村萬斎

昨日の芸術劇場、途中から見たんですが…
なんですかこの編集は。あんな面白くない芝居を見た記憶はないんですがーとか憤慨してました。
自分が好きな芝居をブツ切りにされて適当に尺が合うようにくっつけられたような感じがして、かなりがっかりしました。
…よくよく考えたら、3時間かかる芝居を2時間弱で収めないといけないのでどうしてもああなってしまうのかもしれないんですけれど。

見た中で一番がっかりしたのが、善二郎殺害シーンがまるっとカットされていたこと!
国盗人はよく夢が出てきて、その夢の中で登場人物の行く末が暗示されていき、それが最後の悪三郎と理智門の対比にまでつながっていく、そういう重要な夢の一番最初の登場が善二郎殺害シーンだったのに…
かつ、語りがいいんですよねーこのシーン。シェイクスピアだなぁって感じの長台詞、今井さんの人物の演じ分けに引き込まれたんですよ。鬼や殺された王子の演出も割と好きだったし。
それまでのシーンと後で出てくる悪三郎のセリフで悪三郎が善二郎を殺させたというのは分かるから、ここカットでいいやって感じだったのでしょうか。
レミゼで言うならば、マリウスの手紙が届いたって分かったからいいよねとOn My Ownをまるっとカットするようなものだと思うんですが…
フィギュアスケートで言うならば、1位2位映したからいいよねって3位以降カットするんだけど何故か下位選手を流す(見た目重視?)テレ朝の放送のようだと思うんですが…
NHKの放送とは思えなかったなぁ。

でも万作の会公式によると、後日BSでノーカット版が流れる予定とのこと。
この放送を見る前に公式覗いておけば良かったです。いや、見てなくてもちゃんと放送時間チェックしておけば良かった…。
W録までしちゃったんで…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。