blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央@オリンパス「スタイリッシュ」篇

2007/06/25(月) 01:21 フィギュアスケート

今日初めてオリンパスのCM「スタイリッシュ」篇(リンク先から「Movie」を選択するとCMが見られます)を見て、真央ちゃんのCMの中で初めて「このCMはいい!」と思いました。
一番いいなぁと思ったのは、モノトーン調なところ。衣装の黒いドレスと、全体的に黒のフィルタをかけたような色合いが動きや笑顔を目立たせていると思います。
また真央ちゃんに黒のロングドレスって似合いますね。驚きました。髪形もストレートの髪をポニーテールにして、すっきりしたドレスによく合います。
「Works with Olympus」から見られる、夏バージョンのカタログの写真も素敵です。
こちらは黒のフィルタがかかっていないので、肌色が目立って笑顔がより目を惹く様になっています。髪の靡き具合もいいですね。
あとは最後の跳躍。バレリーナに比べたらポジションは甘いかもと思いますが、真央ちゃんのバレエベースの美しい姿勢と身体能力の高さがよく分かる動きだなと。
これで踊っているのがEXカルメンじゃなくてノクターンだったらもっと良かったんじゃないかと思いました。ノクターンはよりバレエっぽく姿勢の良さが際立ちますし。
でもカルメンもこうして見るとそんなに微妙な振り付けじゃないように見えますね…衣装のせいなのかなぁ…

今までのCMでは「『かわいい真央ちゃん』や『真央ちゃんの笑顔』を見せとけば視聴者は受けるとか思ってんじゃないの?」とか思ってしまうものが結構ありました。
また、真央ちゃんのフィギュアの衣装・髪形などもかわいい感じのものが多いですよね。
今回のオリンパスのCMはいつもとちょっと違う大人っぽい真央ちゃんを出していて、特に真央ちゃんをよく見るフィギュアファンにとってはかえって印象的なCMに仕上がっているのではないかと思いました。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。