blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

体操NHK杯2日目

2007/06/12(火) 01:59 体操

NHK杯2日目に行って来ました。
塚原さんの点数は以下です。

塚原直也選手の得点(演技順に並んでます)
種目名 A得点 B得点 減点 合計
跳馬 6.200 8.900 0.3 14.800
平行棒 6.300 8.900 - 15.200
鉄棒 5.800 9.000 - 14.800
ゆか 5.700 8.550 - 14.250
あん馬 - 14.450
吊り輪 6.400 6.800 - 13.200

去年のNHK杯の記事を見直したら、2日目には1日目のA・B得点が発表になっていたんですね。
今年も貼ってあったのでしょうか。見てくるのを忘れました。

あん馬は、A・B得点板は回してくれたんですけど総合得点板の陰になってしまって良く見えませんでした。
B得点が8.850のようにも見えたんですが自信がありません。A得点的にはありえなくない点数ですが。
あん馬は1日目失敗したのですが2日目は安定して出来たように見えました。本人も納得していたようで演技後ガッツポーズ。
手首がどれくらい治っているのか分かりませんが、最後から2番目の種目にもかかわらず納得の演技が出来たようで良かったです。
しかし、その後の吊り輪は上手くいきませんでした。 振動系の技の後、上がりきることが出来なくてぶら下がってしまい、そして着地は尻餅。
A得点とB得点がほぼ同じと言うのは初めて見たような気がします。全選手通して…
最終種目なので体力的にも厳しいと思いますし、気持ちが切れてしまったのかもしれないなと思いつつ見ていました。
どこか痛めたりしていないと良いのですが(それが一番怖いですね)。昨日が良かっただけに残念です。

1班は鹿島さんと沖口くんの順位・点数に注目しながら見ていました。
鹿島さんのあん馬はやっぱりすごい。1日目より更に点数を伸ばしてくるとは驚きます。
あん馬で16点台は鹿島さんだけで、15点台ですら冨田さんだけなんですよねぇ。格が違うとはこういうことを言うんでしょうね…。
鉄棒の点数が低いのは少し寂しいですが(万全の体調なら得意種目のはずなので…)、点を取るべきところできっちり取って、復帰直後でいきなり優勝!?…と思わせるところはさすがとしか言えません。
「これで鹿島さんが優勝したら鹿島さんがAA出るのかなー…」と思いつつ見ていました。
そうそう、鹿島さんは応援に来ていたセントラルの子供たちの声援に毎回反応してました。ぺこりと頭を下げて。

沖口くんは是非世選の種目別決勝で見たい選手だったので、とにかく代表に選ばれるように大過失を出さないように祈りながら見ていたような気がします。
しかし一番沸いたのはカメラ目線の笑顔だったりして…。「沖口カメラだーあっ気づいた…笑ったー!」みたいな。
沖口くんで少し気になるのは、跳馬2本目に何を跳ぶかです。今回は1本しか跳んでいないのでロペスで決まりだったのですが、世選の種目別決勝に残るには異なる種類を2本跳ばないとダメですよね確か。
今までだと、もう1本はA得点6.2のを跳んでいたと聞いたのですが。
ドラグレスクなんかはA得点7.0を2本揃えてくるので…沖口くんにも是非頑張って欲しいです。
表彰で報奨金を受け取った時、日体大の方の客席から沖口くんに「ありがとー」と言う声が飛んでいました。
果たして20万円は無事だったのでしょうか。もう全部消えちゃってるかもしれないですねぇ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

