blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操NHK杯1日目

2007/06/10(日) 01:53 体操

今日は体操のNHK杯に行って来たのですが…
うっかりしていて塚原さんの得点、ほとんど見逃してしまいました。半分の3つしか見れていません。
吊り輪は最初だったので係員が得点板を回してくれなかったのでどっちみち見られなかったのですけど(-_-
跳馬がA得点6.2のB得点9.2、平行棒がA得点6.3のB得点8.6、鉄棒がA得点5.8のB得点8.6です。
表にするかどうかはまたあとで考えます。

今日の塚原さんは吊り輪が安定していたように思います。最初の種目だったからかもしれませんが。
十字倒立はきちんと決まっていたし、中水平とかもきちんと中水平の姿勢で止まっていましたし。
平行棒が2次選考会でとても痛そうな落ち方をしていたので少し気になっていたのですが、今日は倒立でぶれたりはしたものの、見ていて怖くはなかったですね。
ただ最後の方の種目になるとやはり疲れが出てくるのか、ゆかやあん馬は失敗があったようです。
ゆかは多分1つ技が抜けてしまいましたね。あと伸身ダブルが復活していました。
あん馬は失敗がどこかはしっかり見えていなかったのですが、点数は悪かったです。

鹿島さんのあん馬は16点台で一人別次元ですね。本当にびっくりします。
場内解説の田中光さんが「1箇所危ないところがあったけれども上手くカバーして失敗に見せていなかった」と言っていたのですが、どこが失敗だったのかさっぱり分かりませんでした。
水鳥寿思さんはいつもなら失敗が少ないのに今日は失敗が見られました。
鉄棒で上手く次にいけなかったところ(アドラー捻りからの離れ技でしょうか)、あとはなんと言ってもあん馬での落下ですね…
昨年の全日本の種目別あん馬で落下した時に「珍しいなー」と思って、それ以降もそんなに落下するイメージはなかったので驚きました。最後のほうの種目だったので疲れが溜まったのでしょうか。
冨田さんは最後の鉄棒で車輪を続けられずに戻っちゃったところが2回くらいあり、着地で後ろにととととっとバランスを崩してしまいましたが、それ以外はミスらしいミスがなかったような。
個人的に注目していたのは内村・沖口と続くゆか対決。内村くんがきっちりまとめてきていたせいかどうかは分かりませんが(疲れてただけかもですし)、沖口くんの出来も点数もあまりよくなかったですね。
2次選考会からゆかと跳馬で沖口くんが1位を取り続けていたと思うのですが、今日でゆかの1位の座は明け渡すことになりました。
それでも跳馬が残っていますし、ポイント総合点ではおそらく1位じゃないかという気がするので、2日目に大きく崩れなければ種目別で世選出場の色が濃いのではと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。