blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちまちま考えていること

2007/05/23(水) 00:19 雑談

先日の能楽現在形の記事で「橋姫の面だったようです」と書いたのですがいまいち自信がありません。
ネットで調べたら、これとかこれとかが橋姫の面だそうなのですが、こんなに恐ろしい面じゃなかったような気がします。
気になったのは後シテじゃなくて前シテの面だったのかもしれません。前シテだったら泥眼だったのかな。
橋姫の面もいろんな表情があるみたいなので自分には判断できないのですが…

友人から新撰組のバトンを貰っていたけどいまだに答えられていない…
最近の自分の場合
新撰組→新撰組と言えば土方歳三→土方歳三と言えば村上弘明さん→村上さんと言えば木曜時代劇→木曜時代劇と言えば野村萬斎さん→萬斎さんと言えば高杉晋作→それって長州じゃん
…と言う感じでどんどん新撰組から離れていって、何故か長州その他尊王サイドに考えが流れてしまいます。
もうちょっと新撰組の事を考えてから答えたいです。

シュトゥットガルトで観光するところとか調べてるけどイマイチ情報が得られず惹かれるものがないです…
これがベルリンだったりしたらもっといろいろ考え付いたんでしょうけども。本でもたくさんページが割かれていただろうし。
シュトゥットガルトのお勧めとかあったら是非教えて欲しいです。

フィギュアスケート、最近02世界選手権の録画をビデオからHDDに落としていたのですが、今見返すと結構面白いですね。
あれから5年でこんなにいろいろ様変わりするとは思いませんでした。民放局も変わったしね…
本田くんがインタビュー受けてる後ろで「●番、クリストファー・ベルントソン、スウェーデン」とかコールされてるのには思わず反応。
村主さんが表彰台で泣いてて、何かもらい泣きしそうになってしまいました。

たまには定時退社したいです…
いや、定時退社はムリとしても、22時以前に家に着きたいです…
生活リズムがどんどん崩れます。土日休めているだけマシかもしれませんが…もうちょっと心穏やかに家で過ごしたいです…。

最近妙にやりたくなって、エリーのアトリエまた始めました。
きっと鋼の錬金術師を読んだからに違いありません。ハガレンではこんなに簡単に金が出来るんだなーアトリエシリーズじゃ賢者の石から金作るから大変なのにーとか思いつつ読んでましたからね…。
妖精さんに癒されてます。主にピコ。
そしてエンデルク様。相変わらずステキです。どうして恋愛対象キャラじゃないんでしょうねぇ。リリーのウルリッヒ様は恋愛対象なのに。反応が面白そうなのに。
やっぱりこういうキャラは手の届かないそんざいーっていうのがいいんですかねー。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。