blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ選手とスポンサー

2007/05/09(水) 00:40 フィギュアスケート

asahi.comに興味深い記事があったので載せておきます。

平成ひとケタ(1) フィギュア・浅田真央(16)

スポーツ選手とスポンサーの話がメイン。
真央ちゃんの場合、CM契約は大手企業5社で約2億5000万円で、昨シーズン競技生活に必要だった費用はアメリカ滞在費などを含めて約4000万円なのだとか。すごい金額ですね。
しかし個人的にはその支出4000万円の内訳が知りたかったです。
ローリーの振り付け費用っていくらなんだろうとか、プロは没にされたらしいけどモロゾフの振り付け費用っていくらなんだろうとか、ラファエルのコーチ料っていくらなんだろうとか。
もうちょっと突っ込んでくれればなー。

スポンサーのおかげで資金面での強力なバックアップが望めるとはいえ、16歳で責任を背負っていかないといけないのは大変ですね。
フィギュアスケートでは競技会のリンクのフェンスにたくさん企業の広告ロゴが印刷されているから、気の弱い人だとジャンプ跳ぼうとした時とか、フェンスの広告見ただけでビビリそうですけれど。
試合前はそんなところまで気にならないかな。でも自信がもてない時とかは周りが気になっちゃうから、そういうコンディションで試合に来ちゃったりした場合には影響しそうだなと思いました。
「今、強くなるためには結局スポンサーが必要になってくる」というのは、資金面でのバックアップだけではなく、責任がのしかかってくる場面でも重圧を跳ね返すの強靭な精神力を養うことができる…と言う意味も含まれているのかもですね。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。