blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07Carnival on Ice2:放送見つつ感想

2007/05/04(金) 13:24 フィギュアスケート

TV放送を見返しつつジャパンオープンGALAの感想です。

渡辺心/木戸章之
今回が本当に最後のダンスになるのかなーと思いつつ見ていました。
いつもよりもシンクロしてないように見えたのと、リフトのローテーションとかで元気がなさそうに見えたような気がします。
もう完全オフモードだったのかな。木戸さんは学校にも行ってるんだろうし…
浅田舞
舞ちゃんちょっとふっくらしたかしらん。
イーグルの時氷に引っかかったみたいでなかなかきれいなポジションに入れなそうでした。まだ2組目なのにな。 オープニングでヤグディンたちがジャンプ跳んだところにはまったのかしら。
顔つきがちょっと大人っぽくなりましたね。
ヤグディンにキスされたんだー。きっとインタビュアーが望んでた通りの暴露話、ありがとう舞ちゃん。
小塚祟彦
Car Wash、ジュニア時代から使っているプログラムですが最近ますます良くなってきたなーと思いました。
少しずつですが、観客にアピールしつつ踊れるようになってきてますね。
あとはなんだろう、エキシビションだから教えられた振り付け通りにやらなくてもいいんだ、と言うことに気づいてくれるともっと良くなりそうだなーと思います。
観客を煽るところは、もっとリンクサイドに近寄っていってガンガン煽ってしまってよいし。どんどん観客席に視線を投げて自分の演技に引き込ませることが出来るようになるともっともっと楽しくなるんじゃないでしょうか。
小塚くんのフライングシット好きです。着氷するとともに低い姿勢になり、きちんとした姿勢でシットスピンを回れていると思います。
キーラ・コルピ
この衣装、右と左で肩紐部分が違うデザインなんですね。面白い。
ムードのある曲でセクシーに滑っているんですが、所々雑な部分が見えるのでちょっと残念です。
要素なりポーズなり一つ一つをもっとキレイに決めていければ、もっと雰囲気が出ると思います。
トッド・エルドリッジ
スケーティングがとても滑らかで、要素から要素に自然に移っていく流れのきれいなプログラム。
拍手とかは少し少なめだったんですが、それはトッドがステップからすぐにスピンなど流れるように次の技に入ってしまうので、拍手をするタイミングを逃してしまった人が多かったのではと思います。
それにしても有香さんの解説が微妙…実況のネタふりもなんだかなーなんですけど。 ソルトレイクのトッドEXでの解説すごく良かったのにー有香さーん。
サラ・マイヤー
曲の盛り上がり部分と要素の配置がとても合っていますね。
でもTVで見るとちょっと動きがきびきびしすぎかな? 曲がゆったりなんで、もう少し動きはゆったりでもいいかも。
ジェフリー・バトル
緩急をつけて流れるようなプログラムでした。
SlStがアディオス・ノニーノなのにニヤリとしてました。現地でも。結構合うんですねぇ。
そうだー強くなれーバトルくん。3Sでこけそうになるなよー。
浅田真央
あら?左手の肘にばんそうこうが…。
プログラムはやっぱりかなりの間見ているので飽きてきました。真央ちゃんが小学校の時にやってたハバネラから見ているので…衣装も似てるし…
ビールマンはやっぱり両手の方がきれいですね。シルエットが細くて。
真央ちゃんでも体力持たないとかあるんですね。舞ちゃんは暴露話してくれましたが真央ちゃんは優等生な受け答えで残念でした。
インタビュアーもっと上手く聞かなくちゃ!
ジョアニー・ロシェ
現地で見ててどきどきしました~。雰囲気がすごくいいんです。
曲の変化に合わせて動きも変化させるのが上手いんですよねロシェ。 けだるい感じのところではけだるそうに、強く出るところではパキパキと。
片手ついて円を描くのや脚を上げるところ、すごくきれいでした。
レイバックスピンきれい! やっぱり北米選手のレイバックはいいわー。
このEXいいなぁ。また機会があれば見たいです。NHK杯とか来て欲しいんですけど。
織田信成
音楽間違えたところまでTV放送されるとは思っていませんでした。テレ東ありがとう!
ニューシネマパラダイス、スケーティングのいいところも見えていいプログラムなので、現地で見ていて「どうしてこれ競技用プロにしないんだろう」と思いました。
競技用プロだったんですってね。やっぱりという感じ。
少しドラマティックで美しくて、そして切なさをはらんだような音楽、織田くんにとても合っていると思います。
「大人っぽく」とウィルソンに注文したらFly me~が出来たとか聞いた気がしますが、ニューシネマ路線の曲で滑っている織田くんも競技会で見てみたいなと思います。ウィルソンよろしく!!
友人が「セクシーだセクシーだ」といたくお気に入りでした。
そして織田くん、ジュベールの暴露話ありがとう。「上半身裸で筋肉の位置を確認してました」ってジュベール…(^_^;
キミー・マイズナー
世界選手権で生で見て、一番印象が違って驚いたのはキミーだったりします。
TVで見ていると分からないんですけど、すごく滑りがきれいなんですよね。それまで良いところが分からんなーなんて思っていたのですが認識を改めました。
滑っているキミーは他のスケーターにはない純真で可憐な感じがしてとても好感が持てます。純真可憐なオーラを振りまけるようになるともっといいですね。
モヒカン
おー正面から見ると結構黒っぽい!
変形イーグルでノってるのとか悪っぽくていいですね~。
でも終わった時にはめちゃくちゃ爽やかな笑顔、お辞儀もいつもの最敬礼。モヒカンの間から白バトルがちらちら出てきてますよー。
ジャンプこけて爆笑されるモヒカン。弱っ! ごめん、私も笑った。
競技会から通して、ジャンプこけて笑いが出たのはモヒカンくらいです。
尻&背中滑りはなかなかいいですね。さらに起き上がる時にブレイクダンスっぽいの入れてから起き上がるとよりファンキーでいいんじゃないでしょうか。
…ってその髪形のまま真面目にインタビュー受けないで…笑いが止まりません…
アレクセイ・ヤグディン
このプログラムは今まで何度も見ているので正直飽き気味です。久しぶりにメモリアルとかオーバーカムとかが見たかった。
アンコールの時に逆方向に向かってステップ踏んでくれるあたりはさすがプロだな分かってるなと思いました。
シュー・シェン/ホンボー・ツァオ
世選のEXと同じプログラムですが、世選の時より出来が良かったと思います。 ゆったりと大きな演技でとても美しかったです。
アンコールではスロウジャンプで転倒がありましたが、珍しかったですね。最近こけたところ見たことないんですもの。
最近こけたところ見たことないなんて、すごいことだ。
彼女たちが競技会から引いてしまったら、またペアが寂しくなりますね。演技派がどんどん減る。ドイツ組とウクライナ組に期待かな。
ブライアン・ジュベール
あ、アロハじゃなかったのか…!
ってなんですかこの妙にファンシーな柄は。サファリパークに行くからパパ、息子とお揃いのシャツ買っちゃったぞーって感じの柄だ…
それでもシャツの柄だけに留めてあってよかったわ…。ジュベールのベッドの周りに動物のぬいぐるみとかあったらどうしよう…
そしてTシャツやっぱり透けてる~!!
でもこのEXやっぱり好きです。結構ノってるし、会場も沸いていましたね。盛り上がってて良かった。
安藤美姫
個人的に髪形はきちんとまとめてるほうがかわいくて好きです。
このプログラムもヤグディンや真央ちゃん同様見飽きてきました。次のEXはどんな感じのプログラムにするんでしょう。
アンコールは正直、トリなんでもうちょっと長くやって欲しかったかなと思います。曲も別に三日月でなくていいと思うんですが…フジが煽ったせいでやらざるを得なくなっちゃってるとかいう感じなのでしょうか。
世界チャンプになってショーなどに呼ばれる機会も多くなると思うので、ある程度即興で魅せ技を繋いでいけるようになるといいんじゃないかなと思います。
Carnival on Ice全体の感想
「昼間の競技会」と比べるとガラのほうが良かったと思いますが、「去年のガラ」と比べると段違いに今回のほうが良くないです。
去年のガラは2万円出しても惜しくないと思うくらい楽しかったですが、今年はこれで2万円は高すぎです。
まずなんと言ってもアンコールがある人が少ないこと。去年は海外男子全員でしたよね。確か。
しかもバトル・ヤグディンはアンコールでSPまるまる1曲滑ってくれて、「秘すれば花なり」で大盛り上がりだったんですもの。
個人的には、サンデュが出てきて衣装を見た時も大興奮でしたし(Like I love youを一度生で見たかったから)
バトルくんはモヒとヘラクレスと2曲やってくれてこれは嬉しいサプライズでしたけれど、他には特にサプライズなかったですし。
アンコールがなかったことで時間が短くなったのも問題です。
だって、1部終わったの、開演から30分後だったんですよ!
整氷中、「まさか30分+30分=1時間で2万円取る気!?冗談でしょう!?」と憤慨してました。
しかもフィナーレのあのぐだぐだっぷり。入場時にサイリウムがフィナーレ用にと配られたんですが、振ってると満足に拍手できなくて選手に応えられない…。
選手が一旦引っ込んでからまた大きなボリュームでノリのいい曲が続いたので、「スケーターまた出てきてくれるよね」と手拍子してたら訳分からんタイミングで照明がつき、「はぁ~?何このぐだぐだ~?」と文句のオンパレードになってしまいました。
テレ東の放送はノーカットでとてもよかったですが、ガラ自体には文句ありまくりなので、ガラ自体への改善要望とTV放送への感謝とをまとめて、テレ東サイトから意見を送っておこうと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。