blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07Japan Open1:ヤグディン、本当にありがとう。

2007/04/30(月) 23:59 フィギュアスケート

ジャパンオープンに行って来ました。
今回感動したものベスト3は以下のような感じでした。

1:アレクセイ・ヤグディンの演技
2:トッド・エルドリッジの演技
3:トヨタの社員教育力

ヤグディン。
各選手・チームの紹介が終わって全選手がキスクラに戻った後に大会説明だかなんかのアナウンスが流れていたんですが、待ちきれないといった感じでソファからやおら立ち上がるヤグディン、そのうち上のジャージを半分脱ぎ始めて見えた衣装。
本当に本当に、嬉しかったです。
ヤグディンのアマチュア時代のプログラムはそんなにたくさん知っているわけではないんですが、彼のFSの中で一番好きなのがグラディエーター。
ソルトレイクでヤグディンのファンになって、長野世選を調べたところ予選とSPしかチケットが残っておらず、FS見れないのに会社休んでまで行くのは…と考えてしまい行くのをやめてしまったんです。
まさかその後、怪我のためほとんど競技会なしでアマ引退、02年頃のような演技をもう見ることが出来なくなるとは思っていなかったんです…。
Winterや仮面の男とともに、生で見られる機会があったのに自分でそのチャンスを潰してしまい、ずっと後悔していました。
それ以来、フィギュアにしろ体操にしろ行きたいと思った競技会やショーは可能な限り生で見に行くことにしています。

演技の感想。
まず身体を絞ってきてくれて、びっくりしました。
そして、ジャンプを本当に頑張って跳んでくれて、思わず涙が出ました。
3Lzを2回も入れてきてくれるなんて予想だにしなかった。 本当にアクセルを練習してきて、2A成功するなんて。
どちらのジャンプも、彼の身体ではもう跳べないんだと思っていたのに。
しかもコンビネーションジャンプを3回も入れていて。 去年より身体の調子は悪くなっているだろうに、去年より演技の内容をグレードアップさせてくるなんて。
6分間練習では、右足が痛いのか気にして何度も右足を振っていたのに。着氷する方の足が痛いのに。
彼にとって困難なジャンプを跳んでくれて、そして見に行かなかったことを後悔し続けたプログラムをやっと見ることが出来て、中盤付近の剣を刺す振り付けのあたりから涙が出てきて大変でした。
カメラマンの菅原さんが「泣くとファインダーが見えなくなると分かったのでぐっときても泣かないようにしている」と言っていたのを思い出して、泣いたらいかんと思ったのですが…とても難しかったです。
02長野世選で「おおっ」と目を見張ったニースライドも見ることが出来て嬉しかった。
SlStが最初の方仮面の男になっちゃってたけどご愛嬌ですね。 でもできればグラディエーターのステップが見たかったな、あれすごいかっこいいんですもの。

演技中、モロゾフがリンクサイドに立っていました。
たくさん拍手していました。
演技を終えたヤグディンがキスクラに戻ってくると、がっしりとハグしていました。
反則です。涙腺崩壊するよ。
その後小塚くん、トッドと演技が続いていきましたが、ヤグディンとモロゾフはリンクサイドに立ったままずっと話していました。
その後近くの観客席に移動してなにやら話しながら演技を見ていましたね。どっちかというと話してた時の方が多かったみたいですが。

しかし二人揃って観客席に座りリンクに注目している様子は、なんだかロシアンマフィアが2人いるようでした…ちょい怖。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。