blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2次選考会1日目メモ

2007/04/28(土) 23:40 体操

体操の2次選考会を見に行って来ました。
毎大会恒例?の塚原直也選手の得点は以下。

塚原直也選手の得点(演技順に並んでます)
種目名 A得点 B得点 減点 合計
ゆか 6.000 8.650 - 14.650
あん馬 5.100 8.900 - 14.000
吊り輪 6.600 8.450 - 15.050
跳馬 6.200 9.400 - 15.600
平行棒 5.900 8.000 - 13.900
鉄棒 14.000

鉄棒はメモってきたつもりだったんですけど、点数が違ってました。 一体誰の点数メモってきたんだろう…。
これまでの競技会での点数は、右メニューから「ブログ内検索」で「塚原直也選手」と入れて検索すると出てきます。

今回の競技会、塚原さんの演技で一番記憶に残ってるのはやはり平行棒でしょうか。
落ちました。確か2回目、のモリスエ。
その落ち方がとっても痛そうで痛そうで…。
回転が少し左かな、にずれてしまったようで、幅が広くなってしまった方の腕が支えきれずに外れてしまい…。
肩が外れるんじゃないかとぞっとしました。
しかしその後も普通に演技が出来ていたので、体操選手の身体って頑丈だなーと感心してしまいました。
選手はこんな失敗慣れっこなのかな。肩を痛めたりしていないといいのですが。

あとはあん馬。
A得点がこれまでより下がっているので気になります。
バランス崩したりして、予定した技が入れられなかったのでしょうか。それともまだ手首が痛い?
5.1はちょっと低いなーという気がします。
あと、跳馬はコンタクト入れてやりやすくなったと言うことでドゥリッグスやってくれるかなーと少し期待していたのですが、アカピアンでした。残念。

良かった点。
家に帰って過去の点数と比較して気づいたんですが、ゆかはだいぶA得点を上げてきました。
06年の2次選考会が5.4で、NHK杯が5.5で、全日本選手権が5.6で、そして今回6.0。
伸身ダブルがなくなってたのは気づきましたよ。他は?と言われると厳しいのですが(^_^;
吊り輪も少し、あげてきましたね。でも今回B得点低かったなぁ。

他の選手の感想。
鹿島さんは国内の競技会復帰第1戦とは思えないくらいの出来。ミスを少なくまとめた綺麗な演技でした。
特にあん馬は腰の高さだけ見ても他の選手とは段違い。足もすっと伸びてとても綺麗ですし。
第1班に出場した選手の中では、鹿島さんと鈴木良太さんの2人は格が違うと言う感じがしました。
あとはやっぱり沖口くん!
これまでずっと、沖口くんのゆかや跳馬を国際戦で見たいなぁと思っていたのですが、今日の調子でずっと行ってくれたら世界選手権で沖口くん見られそうですね。
あん馬とか鉄棒とかで崩れちゃったりすることがあるので今日もハラハラしつつ見ていたんですが、無難にまとめてきて。1日目の最終結果では90点台に乗せ個人総合3位とは嬉しい予想外。
調子に波がある印象があるので、2次選考会2日目そしてNHK杯の2日間と安定して力を発揮してほしいなぁと思います。今年こそは世界選手権で沖口さんのゆか跳馬を見たいです。
そうそう、ゆかは沖口くんと内村くんのA得点が6.8もあって驚きました。二人とももうすぐ7点ですよ!
B得点が0.1違ったため沖口さんが合計16点、内村くんが15.9点でしたが、どちらも小ミス(ぐらつきとか)はあるもののいい演技でした。
水鳥さんは始まった頃順位が割と低くて(10位台)なんで?と思いながら見ていました。
あん馬の点数が低いですね。メリーゴーラウンドをやったんですが、もしかしてまた回転不足取られました?
鉄棒は離れ技4回。途中車輪が停滞するミスがあったのが残念でしたが、A得点が7.1とかなり高かったです。
米田さんはTVカメラがきて取材されていました。指を映されていたように見えましたが、バースデイでしたっけ(見忘れた)の取材かなんかでしょうか。
手術したのつい最近なんですよね。指に白いものが見えました。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

