blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

フィギュアスケートFLASHBACK

2007/04/22(日) 12:44 フィギュアスケート

フィギュアスケートFLASHBACK

「フィギュアスケートFLASHBACK」を買って、ざっと読みました。
全体的には、すごく雑多でまとまっていない感じがします。
最初の方、1Pまるっと選手の写真を載せている所では、解説なしでプロトコルを入れていてある程度フィギュアスケートを理解できている人向けなのかなと思ったのですが、読み進めていくうちに日本人選手の掲載比率が上がっていって。初心者向けなのかファン向けなのか?
また最初の方から半分くらいは世選記事なんですが、そのうち今シーズン全体のフラッシュバックとしてショーまで載せて、最後はジュニアの記事で締めとだんだん方向が変わっていく。
ある意味、世選→今シーズン(シニア中心)→ジュニア(日本人選手中心)と流れが出来ているのかもしれませんが、こういう突発本の場合は直前に盛り上がった競技会(世選)に絞った方が良いと思いました。
また全体の雰囲気も、いろんな編集者が書いた記事を1つにまとめて本出しましたって感じで、各部各部でなんというか…ノリが違うような気がします。
世選後初めて出た本じゃなければ(WFSが出た後に発行されていれば)売り上げは伸びないんじゃないかなーという感じがしました。
あと、個人的には安藤さんと真央ちゃんのカコミ取材記事は脱力する…。そのまま載せるんじゃなくてちゃんとした文にして欲しかったなぁ。

イマイチと思いつつ買って来たのは、いいなと思えた部分があったため。
購入の決め手になったのは、バトル&ランビエールのインタビュー、テッサのオープニングパーティー写真、そしてヤグディンの06ジャパンオープンガラで雪降らしてる写真です。
バトル・ランビエールインタビューは、何でまたこの人選になったんでしょうね。自分は好きだから嬉しいですが、謎過ぎ。
バトルくん、今回の世選の「個人的な目標」、4Tだったんですね…。公式練習では割と降りてたのになぁ…ピーキングって難しいですねぇ…。
テッサ・ヴァーチューのオープニングパーティー写真は、もーめっちゃくちゃかわいい!!
テッサのファッションセンスのよさとかわいさ加減、自分の「フィギュアスケート界美女ランキング」の1位にテッサが躍り出てしまいそうなくらい(それまでの1位はもちろんベルビン)。かわいい~かわいい~。
ヤグディンのWinter、雪の降り具合もヤグディンの上向き加減もいい感じ。もっと大きな写真で載せて欲しかったなー。
それ以外で個人的に気になったのは以下。

2P
女子表彰式写真。大型スクリーンに映る安藤さんと真央ちゃんの表情がいい!
13P
ランビエールFS写真。最初は「えー横からー?」と思いましたがよく見るといい写真。一瞬だけやるイーグルのところですね。
18P
ライサチェクの写真につけた記事、「ジュニアのグランプリシリーズで来日したことも」って…こないだNHK杯に来てたって!
24P
出た、「一番」Tシャツ。
出た、「ジョニー」練習着。
25P
ジュベールが浅草寺で煙浴びてる写真。首ちょっと前に出して丸くなってるのと、コートが少しもふもふっとしててちょっとサイズが大きいのか袖が余り気味なのと、目じりが下がった横顔が何とも言えず「ほっこり」。
29P
このランビエールの写真、いつにもましておっさ…いや迫力ありますね。
35P
メリルちゃん、このキャミソール(タンクトップに見える…)はちょっと地味かも。もっと華やかな方が似合うと思うな。ベルビンはさすがと思ってました、テッサを見るまで。
37P
出た、「本●日」とすけきよ。
38P
ライサチェク、「シャツとスーツとネクタイを黒×3でカチッと着こなしたのは…」ってまた黒かい。
バトルくん、「そんな彼女(ロシェ)に連れられるようにしてはにかむジェフはなんだかお姉ちゃんに世話を焼かれる弟のよう!?」ってまた弟かい。
オリヴィエ、ニットベストより普通のベストの方が似合うと思うなぁ。ODの衣装で参加してくれっ。ODのスーツ好き。
チームJAPAN、いつも思うんですが女子用のブレザーはフォルムを変えたほうがいいですよね。ウエストもっと絞って腕の部分はもっと細くする。今のだとぶかぶかに見えます…。大ちゃんはなんだか高校の制服みたいだ。
49P
日本にペアスケーター出てきていたんですね! 知りませんでした。
64P
鳥居くん何してるんですか。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

