blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

Jスポの放送(アイスダンスCD・EX)

2007/04/15(日) 22:56 フィギュアスケート

Jスポの世選録画で、アイスダンスCDとEXを見ました。

CD、藤森さんの解説のおかげでやっと「チョクトー」が理解できました。
足を踏みかえるターンのうち、ターンの前後でエッジのイン/アウトを変えるものがチョクトー。
足を踏みかえるターンのうち、ターンの前後でエッジのイン/アウトを変えないものがモホーク。
CDは皆同じ図形を描くから、あれだけしつこくチョクトーチョクトー言われると分かりますね。
ただ、まだブラケット・カウンター・ロッカーは見分けられていないので(さすがにスリーターンは分かる)、まだまだです。
デュブレイル/ローゾンは、マリーさんのチョクトーがキレイなものではなかったですね。それでもあれだけの点数が出たのは、他のところが良かったのでしょうか。
ルンバっぽい雰囲気が一番出ていたと思ったんですが、リズムの刻み方が明確だったからかなぁ。
マリーさんたちはいろんな雰囲気を出せていいですね。デンコワさんたちやオリヴィエたちはルンバって少し合わない気がするので。

EXもフジでの放送が少なかったダンスを中心に見ていました。
ドムニナ/シャバリン、リンクに上がる直前にシャバリンがカメラの方に振り向いたのでビビリました…(^_^;
やっぱりあれちょっと怖い!
ランビエールのすけきよマスクを超える怖さ。 シャバリンは髪形と相まってか、マイケル・ジャクソンみたいだし。
でもなんとなく、ドムニナはかわいいんですよね。制服が似合うせい?
デロベル/シェーンフェルダー、友人に彼らのEXを伝えようと思った際に
「オリヴィエがかっこよかったやつだよ」
とか言ってしまったのですが、放送で見たら現地で見た以上にオリヴィエにばかり目がいってしまいました。
これまでオリヴィエを目立たせようとする意図が見えるようなプログラムってあまり組んでいなかった気がするんですけどねぇ。
今回のEXは衣装も手伝ってオリヴィエ目立ってました。スーツ(ちょっといじってあるみたいですが)姿かっこいいなぁ。 リフトの時の足元安定感もすごい。
そしてデンコワ/スタビスキー、今年以降のNHK杯で彼らのダンスを見ることが出来ないんだと思うと、またしんみりしてしまいました。
寂しいなぁ。ブルガリアの選手が招待されたら、滑らなくてもいいから二人で一緒に来てくれないかなぁ。いや、招待されていなくてもいいから来て欲しいなぁ…。
あとはサラバンドがやっぱり好きなので、ショー用のプログラムでもいいから見たいです。
もう1回だけでもいいから、生で見たい。COIでサラバンドやってって書いた手紙入れてこようかしら…

EXの放送でよかったと思ったのは、放送する選手の選定。
入賞選手を中心に映して、奈也ちゃんや織田くんはダイジェスト。でも引退する渡辺/木戸組はフルで映す。
唯一ジャン/ジャン組だけは入賞してもダイジェストになっていましたが、日本でも披露している為か、もしくはフジで放送があったからかなと思いました。
奈也ちゃん以外の選手は、フジ+Jスポのどちらかでフルで録画することが出来て良かったです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

