blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/24女子シングルFS

2007/03/25(日) 11:44 フィギュアスケート
超省略気味で。

2本揃えるっていうのは大変なんだなあと感じました。
ショートが良かったカロリーナ・コストナーとユナ・キムはフリーで崩れてしまってとても残念です。
でもユナちゃんはショートがかなりよくフリーも前半は凄く美しかったし、コストナーもショートは涙が出るくらい綺麗で、二人とも良い演技を見ることが出来たので見られなかったよりは良かったかなーと思います。

浅田真央選手は、フリーで自分の思い描いた通りの滑りが出来て良かったですね。
ジャッジスコアを見たら意外とレベルやら取りこぼしているので、もしレベルがきっちり取れていたら逆転の可能性もありました。
表彰台でちょっと悔しそうだったのが真央ちゃんらしい。

安藤美姫選手は数少ない2本揃えた選手。
男子女子とほとんどいないんですよね。
個人的にはお化粧がナチュラルになってたのが嬉しかった!
最近はちょっと濃いというか強い感じになっていたので。
辛い時期を乗り越えて来ましたが、世界チャンプとなったことでまた異なるプレッシャーが1年間つきまとうことになると思います。
周りの支えてくれる人達とともにこれから1年間、また成長していって欲しいです。

中野友加里選手は最終前グループでの滑走、表彰台を狙ってチャレンジしてきました。
練習では決まっていましたが、本番ではダウングレード転倒。
やはり練習で出来ても曲に合わせて入れること、本番の緊張感の中で決めることはとても大変なんだなあと感じました。
しかし転倒があってもこれだけ点数を取れるのは凄いと思います。
スピンでレベル取りこぼしたりもしているんですけどね。

あとは競技と全然関係ないんですけど、笑った話が。
客席を見ていた友人が驚いたような声で一言

「ベルントソンが客席でカップラーメン食べてる!」

…確かに見てみたらフォーク片手にカップ麺すすってました。
普通にスウェーデンワールドブースにいたりしたらしいし、一体どれだけベルントソンはネタキャラなんでしょう。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。