blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

3/23女子シングルSP

2007/03/24(土) 00:27 フィギュアスケート

カロリーナ・コストナー
美しかったです。
美しくて美しくて、美しすぎて涙が出てしまいました。曲やアレンジもいいですよね、パッヘルベルのカノン。
素晴らしいスケーティングスピードで長い手足を綺麗に使い駆け抜けていくコストナーは、やっぱり鳥のようでした。
3-3コンビネーションは軸が細く真っ直ぐでキレイ。途中のスピンはチェンジエッジに失敗してふらついてしまいましたが、ラストのレイバックスピンでの加速はかなりあり、目を見張りました。
PCSはTRが伸びませんでしたが、ジャンプ3つを前半に固めたせいか、もしくはステップから直ちに跳ぶジャンプで間が空き気味だったせいでしょうか。
出来にとても嬉しそうで、観客のスタオベにも応えてくれこちらも嬉しかったです。
このままFSでもミスなく滑って、コストナー完全復活のシーズンにして欲しいです。
オリンピックシーズンのNHK杯では不本意な出来、今シーズンのNHK杯は怪我で出場できずでとても残念だったので。
DOIに来た際、フィナーレでビデオカメラ片手に出てきていろんなものを撮ってたコストナーを思い出してしまいました。いい思い出作って帰って欲しい。

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
ジャンプで失敗があってとても残念です。彼女もコストナー同様今シーズンのNHK杯にこれず(政治的問題のため)、ずっと見たかった選手でした。
スパイラルやスピンは綺麗でした。
FSは悔いのないように頑張って欲しいと思います。
演技終了後、選手席に来て演技を見ていた模様。ゲデヴァニシヴィリかわいいです~(胸もあるし)

ジョアニー・ロシェ
残念。残念。
ジャンプはふらついても全部堪えてきたのに、ストレートラインステップでバックで滑走中、かかとの方のエッジを引っ掛けたらしく転倒してしまいました。
SP16位なんて、本来ロシェのつける位置じゃないですよ。FS頑張って超頑張ってロシェ!

キミー・マイズナー
何故か記憶が薄いのですが(^_^;、3-3もきちんと入ってさすがは全米女王。
やはりSPで上位に来るには3-3が入るかどうかが鍵ですね。彼女まで上位4人が全員3-3持ちとなりました。

ユナ・キム
素晴らしかったです。
コストナー同様、3-3が素晴らしい。
TVで見ると多分分からないと思いますが、コンボジャンプのファーストジャンプはとても幅があって、セカンドジャンプはきちんと計算された綺麗な回転でした。
この二人は3-3の加点が鬼のようについてると思います。
ストレートラインステップは曲に合っていてかつとても迫力がありました。気迫が伝わってくるような演技。
以前のグランプリシリーズのどこかの試合では足元が随分不安定だなと思ったのですが、今日は全くそのような感じは受けませんでした。
スパイラル中に引っ掛けた感じになったのくらいでしょうか、お?と思ったのは。
腰痛に苦しんでいたようですが、心配ないみたいですね。スタオベたっくさんでした。

ユリア・セベスチャンとスザンナ・ポイキオ
二人とも最近ジャンプのミスが少ない試合を見ていないように思っていたのですが、今日はとてもいい演技内容でした。
嬉しそうで良かった。

中野友加里
日本勢の中で最初に出てきたのでプレッシャーやら緊張やら不安やらで大変だったと思いますが、ミスなしはすごい。
男子シングルの時は、SPでも最後から2グループくらいは一種異様な雰囲気に包まれていたんですが(かつての生観戦競技会ではこんな雰囲気見たことない。日本でも、オリンピック以外の競技会でもこんな雰囲気になるんだと驚いた)、女子シングルではそこまで異様な雰囲気ではなかったのも良かったのかもしれません。
スタオベたくさんでした。

サラ・マイヤー
ステップからのジャンプでちょっと失敗があり残念でした。
マイヤーの演技とは関係ないんですが、今日はスイス国旗が少なくてびっくりしてしまいました。昨日はあんなにたくさんあったのに。
皆ランビエールだけのファンなのか、それとも今日は来てないのか…。
昨日とあまりに差があって少し寂しかったです。

安藤美姫
3-3含めてミスらしいミスはなし、頑張りました!
先シーズンの安藤さんだったらもしかすると崩れていたかもしれませんが、今日は良かった。
ストレートラインステップ入りやラストの表情がすごく良かったですね。
こちらもスタオベたくさん。

浅田真央
コンボジャンプはセカンドが1回転になってしまったので、GOEが-3されてしまいあの低TESになったのだと思います。
でもジャンプを失敗してもノクターンは素晴らしいプログラム。それ以外の要素は問題なくこなしとても柔らかで美しいプログラムになっていました。
スパイラルでの手の動きが優雅でよかったなぁ。
それにしても今季これまでSPはミスしてなかったのにこんなところで出てしまうんですね…。
表情からは汲み取れませんでしたが、やっぱり真央ちゃんでも緊張していたのかなぁ。
また、これまで片手で行っていたビールマンスピンは両手になっていました。
公式練習でも両手を練習していましたが、個人的には片手より両手のビールマンの方がシルエットが綺麗だと思います。もう片手にこだわらなくなったのかな?

エミリー・ヒューズ
ジャンプでバランスを崩しても持ちこたえる力はさすがエミリー。
スパイラルが真っ直ぐ脚が上がって迫力があり綺麗だったと思います。スピンも問題なかったかと。

アリッサ・シズニー
最初のポーズを取った時のシズニーはとてもいい表情をしていると思ったのに、ジャンプのミスが多くて残念でした…
今回こそは全米の頃のいいシズニーの演技が見られるかもと思ったんですけど。
05GPFで来日した際にも、去年のジャパンオープンで来日した際にも彼女のいい演技を見ることが出来ませんでした。
FSまでにうまくジャンプを調整して、今回こそいい演技を見せて欲しいなあと思います。
スピンはビールマンスピン含めてすごく速くて安定しているし、スパイラルの脚の高さは目を見張るものがあるんで後はジャンプだけ。お願いします…!

エレナ・ソコロワ
身体はちょっと重そうでしたが、上手くまとめてきました。
先に滑った同じくロシアのマルティノワが結構いい滑りをして好位置につけていたので、もしかすると気が楽だったかもしれません。
今回の世界選手権ではロシアがちょっと低迷しているので、女子だけでもロシアの二人には頑張って欲しいです。
キュートな笑顔が見れて良かったです。ソコロワって絶対顔の時間が何年か前から止まってると思います。全然変わらない。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

