blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

3/22男子シングルFS2

2007/03/23(金) 11:52 フィギュアスケート
男子シングルFS、家に帰って一部見直しました。フジとJスポの映像で。

クリストファー・ベルントソン
前半のハイライトは彼だった!
N杯では残念な演技に終わってしまったのですが、世選は頑張った!
曲も皆が楽しみやすい曲だったし、ジャンプが失敗なく終わる度に会場のボルテージが上がっていくのを感じました。
とても嬉しそうで本当に良かった。やれば出来るじゃないかーNHK杯でもその演技が見たかったんだ!…と思いながら超スタオベ。
200点超えは素晴らしいの一言。来年はワールド地元開催、今年以上に頑張って欲しいです。
しかし樋口さんの解説は結構辛口でしたね(^-^;

ステファン・ランビエール
念願のフラメンコプロ、フジのアナウンサーじゃないけど(西岡アナだったのかな?ランビエールの実況は素晴らしかった!)まさに名作、まさに彼のためだけのマスターピース。
そして王者の風格、すごく驚きました。
端の方で見ていたので、放送を見返してみて改めて素晴らしいプロだと思い、また素晴らしい気迫に圧倒されました。
…何度も見返していたらいつの間にか5時近くなってましたよ。
これほどジャッジ席で見たい!…と思ったプロはなかったです。
ストレートラインステップでの気迫の表情には、完全にあてられてしまいました。
ワールドに来てくれて、このプロを生で見させてくれてありがとうランビエール!
Jスポでは途中、イーグルした際に画面から消えちゃうところがありましたが、地デジの映像だと少しは残っていましたよ。半分くらいは切れてたけど。

ジェフリー・バトル
フリーは何もかもがうまくいっていませんでした。
「今日は彼の日ではありませんでしたね」という樋口さんの言葉がずしりと響きました。
スピンまで駄目では…
良かったのは最後まで諦めずに滑ったこと、またアクセル以外のトリプルジャンプはきちんと降りたことでしょうか。
また、生で見たアララトの2つのステップは、映像で見るより随分男性スケーターらしい直線的な動きも随所に見られたように思いました。
本番では駄目だったけれど、公式練習で綺麗なクワドを見れたのは嬉しかった。これからもクワド、頑張って欲しいです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

