blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界選手権の準備とか・その4

2007/03/17(土) 15:02 フィギュアスケート

世選準備、重要なのはやっぱり食事でしょうか。
ほぼ一日リンクで過ごすことになるのでなかなか外に食べに行くのも大変ですけど。
千駄ヶ谷付近は国立能楽堂によく行くんですが、東京都の中心部にあるわりに店が少ない気がします…

体育館自体は千駄ヶ谷出たら直ぐ左前方に見えるのですが、途中にある店は駅前のNEWDAYSくらいかなぁ。
能楽堂方面(改札出て右)に行くと、ミニストップニューヨーカーズカフェルノアールとかがあります。
途中御飯が食べられそうなところもありますが、美味しいかは不明(入ったことない)
友人の調査によると、五万石というお店が割りと美味しいそうです。
あとは、改札出て真っ直ぐ行くとサブウェイがありますね。
私はファーストフードではサブウェイが一番好きなので、これは嬉しいかも。ただ、少し前に行った時は分煙されてなかった気がします。
自分の知識だけじゃイマイチいい紹介が出来ないので、最後にlivedoorグルメの千駄ヶ谷検索結果を貼っておきます。

あとは近場で時間を潰せる場所があるといいですかね。
新宿・渋谷・原宿などに買い物に行っちゃってもいいんですけど、迷ったり思ったより時間かかったりしますし。
メジャーなところだとやっぱり新宿御苑でしょうか。
訂正後の桜の開花予想では東京は3/25とのことですが、新宿御苑はソメイヨシノ以外の桜も多くフランス式庭園・イギリス式庭園・日本庭園など整備された庭もあり、また週末は暖かくなるとの予報ですので時間がある24・25日は新宿御苑でまったりするのも良さそうです。

他には国立能楽堂をおすすめしましょうか…(^-^;
東京体育館からは徒歩7分くらいで、駅前に案内板があるので迷わないでしょう。
展示室があり、公演がない時間帯だけだったかな、無料で見ることが出来ます。面や装束などが展示されていて、結構興味深いです。
3/18 13:00~、3/21 13:00~、3/24 13:00~、3/25 12:30~は公演がありますのでその時間帯を外せば展示が見られると思います。
公演自体は、時間的に競技会とかぶってしまいそうなので見るのは難しそうです。途中で抜けることも出来ますが…あまりオススメできません。
展示室のほかには図書資料室もあります。10年位前?は公演のビデオなども無料で見ることが出来たんですが、いつの間にか視聴覚資料は有料になってました。
大学時代よくお能やら狂言やらのビデオを見に行っていたんだけどな。有料とはいえ激安かもしれないんですが、残念です。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。