blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

世界選手権の準備とか

2007/03/13(火) 01:56 フィギュアスケート

沈んでばかりいてもあんまりいいことがないので、世選に向けてあるとよさそうな情報を載せていこうかなと思います。

国旗

まずは応援グッズ。
個人的なオススメは国旗です。選手を応援するのにはもちろん使えるんですが、これ振ってるうちに国旗を振ること自体が楽しくなってくるというスグレモノ(?)。
ネットで買うと結構いいお値段のものが出てきたりするようなんですが、旗屋さんで買えば外国旗は1枚2000円くらいで買えます。
自分が国旗を購入したのは三上旗店さん。
ちなみに木綿の100×70を購入する場合

  • 日の丸:1,166円
  • 星条旗、イギリス:1,680円
  • 韓国、中国、ドイツ、フランス、カナダ、スイス、ロシアなど:2,100円

布地はペラペラなんですが、別に外に飾るわけでもなし選手から薄さが分かるわけでもなしなので木綿で十分かと。
外に飾る時なんかはアクリルとかのがいいようです。
木綿は、白地は真っ白ですが赤は朱色っぽくなっています。アクリルは白地がクリームっぽくて赤は赤色だったかな。忘れてしまいました。
大きさは、2人で振るなら100×70が横幅がちょうどいいです。あまり上にあげなくてもいいし。
ポールにつけて振るのは危ないのでやめていただきたいと思います。NHK杯とかでいたのよ…いい年したおっさんが振ってたかと。

三上旗店さんがあるのは総武線浅草橋駅。
東京体育館のある千駄ヶ谷から黄色い電車(総武線・中央線各駅停車)で千葉方面に乗り秋葉原の次。 乗り換えなしで着くので東京初めての方でも分かりやすいかと。
都営浅草線乗り換え方面に出て、右に曲がり橋を渡って真っ直ぐ行くと左手にショールームが見えます。
営業時間は、前に問い合わせたところ月~金の9時~18時とのことでしたが、通常は事務室に誰かいるので事前に連絡くれれば20時くらいまで引渡し可能とのことでした。
土曜の午前中もやってると思ってたけどやってないようですね…思い違いでした(友人ごめーん)。
外国旗はほとんど倉庫に入っているそうで、アポなしで行くと倉庫からお店に届くまで30分ほど待たないといけなくなります。先に欲しいものを連絡してから受取りに行くとよいかと思います。
メールでの問い合わせにも親切に対応してくださいました。

あとこの三上旗店さん、行く途中日本橋女学館の前を通ります。
ジュニアGPFだったか世界ジュニアだったかの出場おめでとう垂れ幕がかかってます。
武田奈也選手とかはここに通ってたのねーとか思いながら行くとまた楽しいかもしれません。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

