blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響きの森vol.11

2005/02/20(日) 23:00 音楽

響きの森vol.11パンフ 響きの森vol.11プログラム

まずは朝、新宿狂言の先行予約を申し込みにチケットぴあ店頭へ。
最終公演のだいぶ前の方の席をゲットできました。
いやー、しかし、チケット取りやすくなったもんですねぇ。萬斎さんの解説つきの公演なのに。 陰陽師人気がすごかった頃にはありえない取りやすさだわー。

その後は文京シビックホールに、東フィルの響きの森コンサートを聴きに行ってきました。 指揮者は金聖響。
ドヴォルザークのチェロコンも、チャイコフスキーの悲愴交響曲も聴くのは初めてでした。 名前はよく聞くんですけどね~機会がなくって。
ドヴォルザークって言ったら、新世界交響曲くらいしか知らないのですが、出だしからいきなり新世界を思い出させるようなサウンド。 こういう感じのがドヴォルザークサウンドなのかな~。
悲愴交響曲の方は、結構印象に残るメロディーが出てくるので覚えやすい曲ですね。 もうちょっと聞き込んだら好きになるかもしれません。
今回のコンサートは、アンコールなしだったのでちょっと残念でした。なんかやって欲しいわぁ。

そうそう、今日お昼を食べにパスタ屋さんに入ったら、髭生やした萬斎さんに似てる人がいてびっくり!
だけどメガネかけて(視力が悪いのですが普段はメガネかけないのです)まじまじと見たら、 やっぱり違いました。萬斎さんの肌はニキビ痕はないからな~。
どこが似てたんでしょうね。横から見たときの目か、髪形か、頭の形(←マニアックだな…)あたりかな。
でも、その人が立ち上がった時に「萬斎さんこんなに背高くないからやっぱ違うわ…」と確信したのは内緒。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。