blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/6~1/8京都旅行その4

2007/02/16(金) 23:49 雑談

いやー、2月ですね。
とうとうヤツがやってきました。
最近毎日大変です。起きたらまず鼻かんで、顔洗う前に目を洗って、会社に行ったら目薬をさして、仕事してるうちに喉がイガイガしてくる。
それでもまだ鼻が詰まって眠れないというレベルにはなっていないのでまだマシなんですけど。
市販の鼻炎役は飲んでいるんですけどねー。そのうち皮膚科行ってくるかなぁ~…。

さて、1/6~1/8京都旅行、最終日の写真です。

竜安寺

荷物をまとめてホテルを出ると、外は晴れ。
前日よりは暖かかったものの、それでも寒かったんで雪が残ってるかもしれないなぁなんて思っていたんですが。
…御覧の通り、残ってませんでした(-_-;
街中は雪がなかったんですけど、それでも西の方に行ったら雪があるかもしれないとか思ったんですよ。
ほっとんどなかったですね。
竜安寺の石庭も、前に見たとおりの風景でございました。
でもやっぱり竜安寺の庭は落ち着くんで、じっくり堪能しました。この庭は何回見てもとてもいいですねー。

金閣寺

金閣寺も雪は全くなく、普通の金閣寺でした。
2日目に行っておけばよかったんでしょうけどねぇ…上賀茂神社に行きたかったので仕方がないです。
また次に行く時に雪が降ることを期待するしか。
金閣寺に来たのはこれが3回目なんですが、前回来た時は1階部分が改修中でイマイチ風情がなかったので今回は全体が見られて良かったです。
外国人の方がたくさんいたので、「SOIのメンバー紛れていないかなー」とか思ってちょっとだけきょろきょろしたんですが、もちろん見つかりませんでした(^_^;

大徳寺高桐院1 大徳寺高桐院2

雪が残っていれば、次は銀閣寺に行く予定だったんですが雪がなさそうなので予定変更。
前回大徳寺に行った時に見られなかった、高桐院に行って来ました。
ここは散紅葉がとてもきれいなので有名。この2枚の写真、どちらも散紅葉がみっちりと敷き詰められることになります。JR東海のポスターにもなっていますね。
でも写真を見ていただくと分かると思いますが、モミジ以外は緑っぽい色が多いんですよ。だから新緑の季節もとてもキレイ…なんですが前回は6月に来たのに入れなくって(-_-;
今回やっとお庭を見ることが出来ました。

この後はSOIを見に行って京都旅行終了です。
3日間見たとはいえ、実質見たのは2日間。ちょっと物足りないかなぁ。
またそのうちお金と時間のある時に京都に行ってきます(^-^)

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。