blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパ選手権・アイスダンス(でもどうでもいい話)

2007/02/14(水) 23:56 フィギュアスケート

今日はヨーロッパ選手権のアイスダンスの放送がありましたね。
テレビをつけてはいたのですが、夕飯の支度してて生で見れたのはファイエラ/スカリのFDだけでした。

恐る恐る見ていました、ファイエラ/スカリのFD。というか逆リフトの転倒…
ネットで写真は見ていたものの、一体どんな感じでこけたのか全然分からなかったんで結構恐怖でした。
…そしたら、意外とあっさりと言うか素早く立ち上がって演技に戻ってましたね。なんだか拍子抜けすらした感じ。
「こけてませんよ?」
「パイルドライバーなんて食らってませんよ?」
とでも言いたげな感じでした、スカリ。
スカリ、落とされる直前に状況を察したのか、首を曲げて衝撃を和らげながらこけてましたね。
相当練習で落とされ慣れてるとみました。

あとはCDだけ録画を見たんですけど、やっぱり上位の選手だけ映されると上手さの違いが分からないです…。
どの組も皆上手いよ?としか思えません。
あ、でも初めてドムニナたちの滑りがいいなぁと感じました。特に上半身なのかな、動きが大きくて滑らかにでも速く滑っているように見えました。
二人の滑る位置が近いようにも見えたのですが、もしかするとドムニナの衣装のせいかもしれません。異常にもふもふしてたので。
デンコワさんたちは、ドムニナたちと比べるともっとリズムがカッキリハッキリしている感じ?
オリヴィエたちはまだ消化できてません。上半身より下半身の動きがいいんでしょうけど。
解説の藤森さんは「3組で滑りが全然違う」とおっしゃってましたが、そこまでハッキリした違いがまだ見分けられません。

世界選手権のCDはルンバかウエストミンスターワルツだそうですが、さてどちらになるんでしょうね。
個人的には絶対にウエストミンスターがいいんですが…
いやー、ウエストミンスターは簡単なリズムらしいんで、ルンバの方が見ごたえがあるかもしれないんですけど…

ついあのハチマキが頭をよぎる…

なんか…ルンバになったらまたオリヴィエがあのハチマキ衣装で出てきそうな気がして~…。
絶対あの衣装まだ残ってそうな気がするんですもん。

ウエストミンスターワルツになった場合:燕尾服!
ルンバになった場合:ハ…ハチマキ…なの…?

雲泥の差です。
ハチマキはなぁ…もうちょっといいデザインのハチマキだったら気にならなかったのかもしれないんですけどねぇ…
世選がアメリカとか北米だったらまだ気にならないのかもしれないんですけどねぇ…
日本であのハチマキはいかん。
あー…でもグランプリファイナル見に行った人には「あーあのハチマキ男かー」ってな感じで思い出してもらえるのかもしれませんけど。
ああっ、もしオリヴィエが「東京のファンが覚えてくれてるかも!」とか思ってわざとあの衣装で来たらどうしよう。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。