blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

四大陸、男子FS中。

2007/02/10(土) 11:45 フィギュアスケート

仕事が忙しくて、徹夜とかしてる間に四大陸進んでました。
ペアなんて既に昨日でFSまで競技終わってる…
今日はアイスダンスFDと男子シングルFS。現在はアイスダンスが終了し、男子シングルが着々と進んでいます。

ペアはデューブ/デヴィソンがケガで棄権したそうですね。
SPのサイドバイサイドスピンで、デヴィソンのエッジがデューブの顔にあたったとか…写真を見ましたが、リンクに血が点々とついていて痛々しかったです。
世界選手権までに怪我は治ると思いますが、しばらくはサイドバイサイドのスピンをやるのは怖いかもしれませんね…
順位はやっぱり1、2が中国。で3位に井上/ボールドウィン組が入ってきました。順当ですね。
アメリカのキャスティル/オコルスキーは5位ですか。なんだろう全米が確変だったのかしら…

アイスダンスも予想通りかなぁ。
1位デュブレイル/ローゾン、2位ベルビン/アゴスト、3位がヴァーチュー/モイア。
3位争いがすごく面白そうでしたね。CDなんて0.2くらいしか差がないんですもん。ODとFDは2点差くらいでやっぱり僅差。この2組が世界選手権ではどう評価されるのか楽しみです。
それよりもさらに面白かったのが優勝争い。CD・OD・FDと順位がどんどん入れ替わる様相で、FD勝負みたいな感じでしたね。
最終的にはデュブレイルたちの優勝になりましたが、これも世界選手権ではひっくり返りそうな超僅差なんでますます世界選手権が楽しみ。
それに世選はユーロ組も来ますからね~。オリヴィエたちやデンコワさんたち、ロシアのドムニナたちが入るし。
そしてリード組、頑張りましたね!
ODはちょっと失敗しちゃったようですが、FDでは6位ですよ。早く放送見たいよ~フジで見れるかもと思っても遠すぎる~。

女子シングルはSPのみ終了、かなり驚いた順位でした。
やっぱり村主さん、連戦きつかったのかなぁ。SP2コケで12位発進とは…。
恩田さんは7位、ダン・ファンちゃんは8位か。ヤン・リュウってPCSは低いもののTESは高くて良さそうですね。
でも村主さんでショック受けてたら、最終的には澤田亜紀ちゃんが3位に入っててびっくり! すごいよ亜紀ちゃん。マイズナーとかよりSPだけとはいえ上ですよ上。
ディダクションついてる人が多いんで、皆消化不良なSPになったせいもあるのかもしれませんが、是非その勢いでFSまで行って欲しいと思います。

そして男子シングル。
SPは1位バトル2位アボット3位経営者。
1位は分かるとして、2位3位は正直びっくり。アボットと経営者、見くびっていてすまなかった…
ライサチェクはいつものライサチェクに戻ったようで。いつもどおりFSのカルメンで超挽回して何故か最後には一番高いところに立ってそうな気がします(^_^;
メイビーくんは崩れちゃったみたいで残念。ホントあのSP好きなんですよ。世選までお預けかなぁ。
神崎くんがそのスキをぬって6位に飛び込んでくれればよかったんですが、中国の選手に取られちゃいましたね。
ディダクション1なんで1コケ、niftyのblogによるとルッツで転倒のようですが、これがなければ神崎くん確実に6位入れたのに~。うーん、なかなか上手くいかないなぁ。
バトルくんは、ISUニュース記事では全要素Lv4評価出たと言う風に読めるんですけど本当でしょうか。
だったらすごい嬉しいです。SlStもLv4なんですよね?
ほぼ毎日国内選でのSPをリピートしまくって見てるんですけど、あのSlStやっぱり素晴らしいとか思ってて。
音のとり方がハンパないんですよ! ピアノの演奏者の溜めとかまでスケートで表現しているんですが、スケーティングスピードで表現するなら分かるんですよ。でもバトルくんの場合、スケーティングだけじゃなくてターンのスピードまで変えて表現しちゃってる。
1音1音、どんな技術でどんな風に滑ったら音を表現できるか、ウィルソンとバトルくんですごく検討したんだろうなぁと感じます。
男子は今回全体的にPCSが抑えられている気がしますね。
7点超えてるのがバトルくんのみで、ライサチェクも6点台、神崎くんでも5点台、中庭くんと南里くんに至ってはトランジッション4点台か…。
ぱっと見、バトルくん競技会出てなかったから評価下がったのかと思ったんですが、そういうわけではないようで。

男子シングルFSは現在フェルナンデスまで終了。
徹夜明けの金曜日は休まずにしっかり仕事していたので10時間寝た今でもすごく眠いんですけど、リアルタイムで結果見るぞ~。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

