blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全米選手権とカナダの四大陸派遣選手

2007/01/24(水) 00:00 フィギュアスケート

全米選手権も始まってました。
公式サイトはこちらで、オンラインリザルト(Live)はこちら
公式サイトにビデオギャラリーまであるのは嬉しいです。井上組の練習動画などがあがっています。
既にノービスやジュニアの競技は終わっているものもあるんですが、ジュニアの女子やノービスのアイスダンスなどでちらほらと日本人っぽい名前・苗字があります。しかも上位にいたりして。結構アメリカで出てる子がいるんですね。

全米サイトでSkater Newsを読んで初めて知ったんですが、NHK杯FDでのデービス/ホワイト組、なんと全要素でLv.4獲得していたんですね!
NHK杯のジャッジスコアはこちら(PDF)。ジャッジスコアしっかり見ていなかったんで全然気づいてませんでした。すごい!
アイスダンスはLv.4が結構出る競技ですけど、全てLv.4って初めて見たかもしれません。
今季のGPSのFDジャッジスコアをざっと見直してみましたが、N杯のデービス/ホワイト組以外に全要素Lv.4取った組はないようです。
ジュニアからシニアに上がったばかりなのに、これだけきちんとLv.を取ってポイントを取れるとは、強いですね。
もしかしてN杯でゆたかの部屋に呼ばれたのは全要素Lv.4だったからなんでしょうか? チャンはLv.4取りにくいCiStでLv.4取ったからとか。まさかね。

カナダ国内選が終わって、世界選手権+ジュニア世界選手権+四大陸選手権に派遣されるカナダ選手が発表になっていました。

Skate Canada announces 2007 ISU World Figure Skating Championships, 2007 ISU Four Continents Championships and 2007 ISU World Junior Figure Skating Championships teams

世界選手権とかは予想通りの派遣になっていますが、驚いたのは四大陸選手権。
上位陣が軒並み派遣されています。どのカテゴリでも国内選優勝者は必ず出ている。デュブレイル/ローゾンまで。
カナダがこれだけの実力者を出してくるのは何年振りでしょう。4年ぶりくらいじゃないですか?
これ見に行きたいですよ~!

男子シングル
女子シングル
ペア
アイスダンス
Jeff Buttle
Joannie Rochette
Jessica Dube / Bryce Davison
Marie-France Dubreuil / Patrice Lauzon
Christopher Mabee
Lesley Hawker
Valerie Marcoux / Craig Buntin
Tessa Virtue / Scott Moir
Emanuel Sandhu
Cynthia Phaneuf
Anabelle Langlois / Cody Hay
Lauren Senft / Leif Gislason

アイスダンスはアメリカからベルビン/アゴストが出ると思うんで、デュブレイルたちとベルビンたちどっちが優勝するのかすごく興味があります。ベルビンたちはFD変えるとかいう話なので新プロの出来を見たいというのもあるんですが。
女子シングルは村主章枝vsジョアニー・ロシェになるでしょうか。これも興味ある。
男子シングルは「カナダもアメリカもどうせ上位選手来ないから日本選手表彰台独占狙えるよー」とか思っていたんですけど、カナダがこのメンツでは一気に厳しくなってきましたね。メープルリーフ3枚並ぶ光景も普通に考えられます。
でも日本選手、何とか頑張ってEX圏内に入って欲しいです。特に神崎くんのEX版オペラ座が見たい!
コロラド開催=酸欠スタミナ切れ続出が予想されるので、最後まできっちり滑りきった者勝ちになるかもしれませんね。
…あ、でも高地スタミナ切れは日本男子が一番嫌な予感がする気も…(^-^;

逆に高地に強そうなのはサンデュでしょうか? 03GPFでプルシェンコ破って優勝したのはコロラドでしたし。
ただサンデュは今季調子良いところを観たことがないのが…うーむ(-_-;
同じGPFで食中毒?で棄権したのはバトルくん。JOで1日3プロ滑るくらいスタミナがある選手ですが、怪我明けの国内選FSでは演技終了後かなり辛そうだったので今回の四大陸は辛いかもしれません。
メイビーくんはどうなのかなー。読めない。
女子シングルは、村主さんがやはり03GPFでコーエンを破って優勝しているので強そうな気がします。

一番いいのはコロラドなんて高地で開催しないことなんですけど…
選手たちが辛そうにしてるところを見るのは辛いです。
そろそろ日本で四大陸開催してくれないでしょうか。今回のようなメンツなら、フィギュアファンがたくさん詰め掛けそうです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。