blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

アララト@ジェフリー・バトル

2007/01/22(月) 00:00 フィギュアスケート

※ジェフリー・バトルのファンらしいことを頭においてお読み下さい。

ジェフリー・バトルFSのアララト(アルメニアンセレクションズ)見ました。

うーん、何回か見返してるんですが個人的にはイマイチ…
最初の1分は楽しく見られました。後ろ手組んだバランスの難しい姿勢でスパイラルとか、片膝ついて滑ってるのにえらい速いなぁとか、彼ならではのスケーティングの見せ方が結構あって。
しかしその後の3分半は…
要素をこなしてるようにしか見えませんでした。普通の選手のプログラムと一緒。
ジェフリー・バトルらしい、普通のスケーティング部分での魅せ方が甘いような気がします。
ジャンプが後半に多いせいもあると思うんですけど、ランではないんですが両足スケーティングが結構多いかなぁ。ターンやエッジ変えも少なめっぽい。イナバウアーを入れたりはしているんですが…
SPに比べて足元があまり難しそうじゃないなぁと感じました。
もっとエッジを使ってスケーティングを見せた方がプログラムが色鮮やかになっていいと思うんですけど。
あとは、要素要素のぶつ切り感が強いような気がします。
ジャンプを点、ステップやスケーティングを線とするなら点と点を結ぶ線の描き方が多彩で飽きないのがバトルくんだと思うのにな。
しかもSlSt、バトルくんまで入りで止まってポーズするようになってしまった…。
一般人には受けると思いますが、そんなに長いこと止まってる訳ではなくてもやっぱりプログラムの流れが切れてしまうように思います。
…うーん曲が難しいのでしょうか。 ウィルソン最初の1分でネタ尽きちゃったとか…?
昨シーズンのグールドやサムデリと比べると、全体的に繋ぎの構成がぞんざいな気がします。

私はアララトの映画は見たことがないのですが、見たらプロの印象変わるでしょうか。

ジャンプは…3Lo成功おめでとうですね(^_^;
あとは3A-2Tや3連コンボが入っていたので、1つアクセルが1Aになったものの結構良かったと思います。
またステップも良かったと思いました。特にCiStはSP同様難しそうです。
SlStはもっと激しくやればより見栄えがしてよいと思います。でもステップの構成としては難しいターンがちょっと少ないような。
今回は体力続かなかったようですね。終わってからかなり辛そうでしたし、SlSt後半足が重そうでした。
怪我明けだししょうがないですね。
スタミナ続かなかったから今回だけは本来ある繋ぎ部分ちょっと省略してみました、とかならいいなぁ。
世選までにはもう少し手直ししてくれると、見てるほうとしては面白そうです。

国内選始まるまでは「とりあえず世選来てくれればOK!」とか思っていたのに、いざプログラムを見てみると…
我ながら勝手です(-_-;
SPはかなりの名プロだと思うので、是非FSももっともっと磨いていって欲しいです。

…あ、衣装は微妙(^_^;
腕の部分何とかなりませんか。袖の白い部分を取れば割とましになると思うんですが。
上着の裏地が青なのはキレイです。白のハイネックもアップで見ると結構いい感じ。…やっぱ袖だな、袖。

上位選手のプロも見ました。
メイビーくんのSP良かったですねー。あのブルースプロすごい好きなんです。
最初彼に合うのかなぁと思ったんですが、かなりハマっててびっくりしたっけ。ウィルソンって潜在的な魅力を引き出すの上手いですね。
世選でも是非いい演技を見せて欲しいです。
パトリック・チャンのFSも見たかったなぁ…。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

