blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

アディオス・ノニーノ@ジェフリー・バトル

2007/01/21(日) 00:03 フィギュアスケート

※バトルファンが書いている点をご考慮の上お読み下さいm(_ _)m

カナダ国内選のジェフリー・バトルSP、見ました。
今はYouTubeとかにもあがってるみたいです。

演技前にアナウンサーが「ジェフにとって今シーズン最初の競技会と言うことを頭においといてください」みたいなことを言うんで、プログラムが出来上がっていないのかとちょっと不安になったのですが…。
プログラムの作りこみ具合は以前より隙のないものになっていて良かったです。 本当に休むところがない。常に足元が動いている。
最初から最後までスピードが保たれていて、かつ、うまく緩急・強弱をつけていると思います。
前半はジャンプがあるせいか両足で滑るところも割とあるのですが、後半はステップなどが入っていることもありほとんど片足ですね。
SlStの最後のポーズをとるとこなんか、普通の選手の場合ステップの抜け部分で採点にあまり影響なさそうだし疲れてるから両足にしそうなものですけど。
構成に関しては、ジャンプ直後にステップを持ってきているところがないので、昨シーズンのSPよりもジャンプに失敗した際のリカバリがしやすそうです。
sing×3は3Lz後にすぐSlStが入っていたので、トリノで転倒した際にはプログラムに戻るのが大変そうに見えました。転倒後にスピンとかなら何とかなりそうですし。
…いや、別に転倒前提で作ってるわけではないと思いますけど…
繋ぎも非常に良いですね。今回3A転倒してしまいましたが、本来3Aの後の繋ぎがどうなるのか気になります。
何かを入れてからツイズルじゃないですけどくるくる回るところに繋げるのでしょうか。3A後そのまま回るところに繋いだらすごいなぁ…。

魅せ場の2連続ステップシークエンスは圧巻。
オーバーに言えば、CiStは超絶技巧。SlStは高難度の技を入れつつ曲の雰囲気を上手く出したステップになっているように見えました。
ステップの難度はしっかり分かっていないのですが、CiStの前半部、逆回転ツイズル→順回転ツイズルまであたりが特に、細かいピアノの音に合わせつつ難しいことをやってるような気がします。
サーキュラー、国際大会でもLv.4取れるといいなぁ。
あとはフライングシットの後、曲調が変わる部分のムーヴインザフィールドも見栄えがします。

有名な曲の誰も使わんようなアレンジを持ってくるところは昨シーズンと一緒ですね。
スケーティング中の姿勢がえらいキレイなのも相変わらず。
3F-3Tとか3Lzとか、衣装が簡素なのとか、演技後の最敬礼のようなお辞儀なんかも相変わらず。
3Aだけは不安要素ですね。まだ完治してないと思うんで、なるべく転倒しないように滑りきって欲しいです。

FSはどんな感じに仕上がってるんでしょう。
3A跳べるかどうかも点数の上では心配なのですが、ケガの影響でプログラムがまだ仕上がってないとかいうのが一番怖いかなぁ…。
ジェフリー・バトルと言えばしっかり組まれたプログラムを持ってくる人、という印象が一番なので。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

