blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニバ男子FSと国体情報

2007/01/20(土) 00:05 フィギュアスケート

ユニバーシアードの男子シングルが終了し、日本人選手は1位高橋大輔、2位織田信成、7位神崎範之となりました。
フィギュア高橋、2連覇! 織田は2位に 冬季ユニバ第2日

大ちゃんは中盤でマジックテープ(多分ズボンを靴に留めとくやつですよね)が外れたらしいですけど、集中力を保って合計240.61点の高得点。
今シーズン崩れたのって、キャンベルとスケカナだけですね。後半はすごく安定してる。このまま世選まで行っちゃうのかしら。
織田くんは「振り付けや(プログラムの)解釈を勉強したい」とのこと。
個人的には「不敵な笑み」の表情ひとつマスターするだけでも表現力に幅が出るんじゃないかなと。スケートの表現はもちろん重要ですが、引き込まれるような表情も雰囲気作りには重要かと思いますし。
たとえ遠くて顔がはっきり見えなかったとしても、何故か表情は伝わってくる、と言うのが理想かなと思います。
曲の雰囲気を上手く出せるように世選までいろいろ試行錯誤して欲しいです。
神崎くんは3Aでコケたそうで、FSだけなら9位はかなり残念。ガオくんはもちろんボロノフとかオスマンとかより下かぁ…。
国体と四大陸が楽しみです。四大陸はフジが放送してくれますよね。…FSだけかな…。

国体と言えば、日本体育協会に第62回冬季国体の情報がアップされていました。
織田くんも国体に出るそうです。織田くんに神崎くん、成年男子は大阪最強かもしれません。
でも都道府県別成績は順位点みたいなので、神崎くんのでき次第では東京や兵庫なんかも優勝のチャンスはありそうです。
あとは北海道の柴田くん、福岡の南里くんあたりが見どころかな?

日体協のサイトを見て、国体の記事を修正しておきました。
井上はるかちゃんが成年女子とか書いてあるし、日体協のサイト結構間違ってるような気がします…。種別とか実際とは違っているかもしれません。

しかし国体、由希奈ちゃんに加えて織田くんも出るとなるとホントに人がすごそうです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。