blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

フィギュアスケート世界選手権

2005/03/20(日) 23:00 フィギュアスケート

今週はフィギュアの世界選手権をやっていたので全体的な感想。

フジは即刻フィギュアの放映権を手放してください…。
今回で分かったでしょ?と言いたいです。女子以外の放送がない上に、フジが追い掛け回すとろくなことがないよ…

全体的に棄権とか自爆とか多かったですね~。ペアはシェンツァオ組、男子はもう何もいえません…
好きなバトルくんが2位なのは嬉しいんですけど、優勝したランビエールでさえすっぽ抜けジャンプ何個かありだもんなぁ…
それにしても、1位ランビエール2位バトル3位ライサチェクとは誰が予想したでしょう?
まぁバトルくんは3位あたり入るかもねーとは思っていたけど、ライサチェク…? 確かに4大陸では優勝していたけど。
何が悪いって、多分ジュベール…。一体何があったんだFSで…
怖くて彼のFS見られないです(^_^;
SPはまだ皆自爆が少なめでよかったんですけどね。プルシェンコが4回転で転倒、リンデマンがなんと23位くらいで。 プルシェンコは満身創痍の中SPまで滑っていたようですが、棄権となってしまい残念です。
今回の世選は、オリンピックの枠取り戦、すごく重要な大会なので。 ロシアの残りの二人もあまりいい出来ではなかったようで、ロシアは2枠ですね。
日本も、本田が棄権しちゃって高橋大変だったと思います。1枠になっちゃいましたが、仕方がないですね。 その枠に一体誰が滑り込むのか、楽しみです。

アイスダンスの方は、デロベルショーンフェルダー組が4位。とうとうオリヴィエたちがデンコワさんたち抜いちゃいましたよ!
デンコワさんたちは、今年のプログラムはODもFDも今までのに比べたらあまり好きじゃないんですけど、まさか5位に落ちちゃうとは思わなかったので驚きました。
あとデンコワさんたちで気になっているのは、「技術といえばデンコワ組」と思っていたのに、いつのまにかTESトップの座をオリヴィエたちに明け渡していたこと。 多分オリヴィエたちが頑張って上げて来てるんでしょうが、やっぱり「デンコワさんたちどうしちゃったの?」です。

女子は、FSは荒川さんの得点が低かったですね~。
点数を先に知ったので「一体何やったんだ…」と思ったんですが、実際映像を見たら想像していたよりミスが少なくて、何でこんなに点が低いのか未だに?です。 プロトコル出てるかな…
安藤さんは、まぁあんなものでしょう。優勝なんて上位選手が自爆しまくらない限りムリだろうなと思うのに、フジは煽りすぎ、邪魔しすぎ。
それにしてもここぞというところで頼りになるのは村主さんなんですねぇ。伊達に修羅場くぐってきてないという感じ。

…そして、スルツカヤの復活劇。感動しました…!

2年前の世界選手権だったかはお母さんが体調を崩してしまって、ついて看病するために欠場。
去年は自分自身が原因不明の高熱(ぜんそく+壊死性血管炎という病気。かなりの間、原因不明という話が聞こえてきていました)が続く病に冒されてしまって、1年間棒にふって。旭川でのNHK杯で「スルツカヤ選手に応援メッセージを送ろう!」っていうコーナーが設けられていたことを思い出します。
そして棒に振った中でも世界選手権には出てきて、病み上がりの演技で9位。
思えばソルトレイクオリンピックのエキシビション、カウガールの格好で出てきてキュートな演技をした女の子。
「これ誰?めっちゃかわいい」そう思ったのがスルツカヤ(女子はあまり興味がなくて見ていなかった)。
ソルトレイクでは大どんでん返しで金を逃してしまったことを知って。
そしてその後なんだかんだで上位から名前が消えてしまい、「もうあの頃のようなスルツカヤは見られないのかなぁ…」なんて思ったこともありました。

今シーズン負けなし、そして今回のノーミス。
思わずもらい泣きしてしまいました…よかったねスル!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

