blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

あけおめ&2006年総括

2007/01/02(火) 00:35 雑談

まるやのチャーシューメン

明けましておめでとうございます~。
1日に実家から戻りました。美味しい年越しそばを食べるために帰ったと言うのが正直なところです。
そのそばを取りに喜多方まで行ったので、久々に喜多方ラーメンを食べました。写真はまるやのチャーシューメン。
1/17のメントレGでまるやが紹介されるとのはり紙が貼ってありました。
だしがすごく美味しかった(香りもめっちゃ良かった)んですが、少ししょっぱ目かも。
喜多方ラーメンだったら、万人向けなら松食堂、薄味好きなら上海、すこししょっぱめ好きならまるや、こってり目(喜多方ラーメンは基本的にあっさりです)が好きならあべ食堂、個性的なのが好きならはせ川食堂がオススメでしょうか。
はせ川食堂のラーメンは喜多方ラーメンと言っていいのかどうかは?ですが。魚介系のスープがパンチありまくりなので。

MOIは実家で見ていました。
2時間も取っているのにアレだけしか流せないとはフジも使えないですね。
神崎くんが映った時に「カン様だー!」と言ったら母と弟に怪訝な顔をされました。神崎くんが冬ソナのヨン様まねてるからカン様なんだと説明しておきました…。
しかし、TV放送を見ていた弟が
「高橋見てるとなんかイタリア人思い出すんだよねぇ」
と面白いことを言っていました。
「背が小さいから?」
「いや、多分違う…」
「エロいから?」
「…うーんそれはあるかも」
「演技が濃いから?」
「それはある」
とのこと。濃い=イタリアンっぽく見えるのかー。

去年まとめ忘れたので、2006年に見に行ったもの総括です。ほぼチケットがあるもののみ。リンク先は感想記事です。
無料イベントは何回か行っているのですが、いつだったか忘れました。
2005年の総括はこちらです。

  • フィギュアスケート関係
    03/05 Theater on Ice 2006
    プルシェンコとトットミアニーナ/マリニンがプーチンに呼ばれて帰っていったのが悲しかった…プーチーン!!
    05/07 プリンスアイスワールド2006横浜公演
    プリンスとは思えないほどの人出。フィギュアバブルの余波がこんなところにも。アブトさんが髪切っててびっくり!!
    05/14 ジャパンオープン2006(競技会)
    ケガのためにソルトレイクの頃より技術力は落ちていたが、ヤグディンが仮面の男を滑った、ただただそれだけで感動。ファンが見たいものを見せてくれるヤグディンが大好き。そういえばバトルくんの新サムデリを生で見たのはJOが初めてだったっけ。世選より調子よさそうだった、何故だ…。
    05/14 ジャパンオープン2006(ガラ)
    これまで見てきてた中で最高のEX。これを超えるEXには未だ出会えていない。 海外男子シングル勢に乾杯。特にアンコールでSPまるまる滑ったヤグディンとバトルくん!君らは体力底なしか!ランビエールは愛を振りまいててサンデュのダンスはめちゃくちゃカッコ良かった。 今でもJOガラ話で小一時間盛り上がれる自信がある。
    07/17 Dreams on Ice 2006
    ジョニーがファンサービスすごかった。とても楽しそうに滑っていた。ランビエールの新EXはスピンがすごすぎ!だが仮面が怖い…。友人曰く「すけきよマスク」。確かに。 帰りに新横浜駅で織田くんや井上さんたちにバッタリ。織田くんは大阪人だから話が面白いし、井上さんははきはきと明るくて話しやすかったです。皆いい子だ!
    09/10 Champions on Ice 2006 in 静岡
    ランビエールがフィナーレでサービスしすぎ、スピンで腹チラどころか胸チラになっていた。ベレズナヤ/シハルリゼのチャップリンはソルトレイクEXとは違ったけどこちらもかわいかった。ペトレンコの2つ目のシリアスなプログラムがCOI中で一番良かった。
    10/09 東京フィギュアスケート選手権大会
    会場激サム。でも超近くで見れた。柴田くんは多分いい人、ファンサービス頑張ってると思う。中野さんのFSはこの時はまだまだ未完成っぽかった。最近は大分良くなったなぁ。
    11/30~12/03 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(感想その1その2その3その4その5
    ランビエールはじめ欠場者続出で大ショック。ほぼプレ全日本選手権の様相。何故か会場にデンコワ/スタビスキーがいて、ロビーがパニック状態に。私のNHK杯パンフレットには、NHK杯に出ていない選手のサインだけが入っている…いいのか自分。

  • 体操関係
    06/1706/18 第39回世界体操競技選手権大会第2次選考競技会兼第15回アジア競技大会第2次選考会
    初めての新ルールでの試合だったんで、とにかく「(1演技が)ながっ!」と思いながら見ていた。塚原さんのつけた位置が位置だったので、世選代表はビミョーだなーと思っていた。冨田さん鉄板。中瀬さん大躍進、前年は顔すら覚えられなかったが…(鈴木中瀬仲里の区別がついてなかった)
    07/1507/16 第45回NHK杯
    塚原さんが世選代表になったんでとにかくびっくり。そして鹿島さんの場内解説が…(^-^;
    09/03 全日本社会人体操競技選手権大会
    米田さんが練習していてびっくり。そして個人総合優勝が水鳥さんだったんでこれまたびっくり。冨田さんは年に1回くらいは崩れるということだろうか…。新体操を初めて生で見た。
    11/1011/1111/12 第60回全日本体操競技選手権
    種目別あん馬がぐだぐだ。これが一番印象に残っている…なんて寂しい思い出。あ、日体大と徳洲会のダブル団体優勝はすごかった、2チームともとても嬉しそうだった。

  • 演劇関係
    03/04 狂言劇場 その参(Bプロ)
    瓜盗人・悪太郎ともに初見。悪太郎が特に楽しい。やんちゃな役とか胡散臭い役とか似合いますよね萬斎さん。
    03/11 狂言劇場 その参(Aプロ)
    感想記事書いてなかった。万作さんの座頭の演技はいつ見てもすごい。本当に目が見えていない様で。万之介さんの山伏はいつ見ても胡散臭くて面白い。
    03/29 狂言ござる乃座35th
    井杭の裕基くんがとてもしっかりしていて驚いた。いつもどおりオヤジ殿が後見で目を光らせていた。算置の万作さんがちょっとかわいい。
    07/08 第7回よこはま「万作・萬斎の会」
    狂言芸話がやっぱり面白い。これを聞くためだけでも横浜に行く甲斐があるというもの。万作さんまた喋り過ぎた…? 萬斎さんは相変わらず身軽で、娘役の竹山さんに飛び乗る様は「ひょい」という擬音がぴったり。
    09/09 敦-山月記・名人伝-
    永井愛さんのポストトークつき。ポロシャツで出てきた萬斎さんの肩が気になる。特に山月記が良い方向に変わっていた。
    10/12 第18回万之介狂言の会
    万之介さんの飄々とした演技を堪能。おとぼけも威厳のある役もこなせる万之介さんはすごい。
    10/22 万作を観る会
    パンフレットの装丁が豪華。万作さんの奈須与市語が絶品。初めて見た狂言が万作さんの奈須だったのでこの曲は特別な思い入れあり。二人袴で萬斎さんが聟の親の役に。萬斎さんもそんな年かぁ…
    11/08 狂言ござる乃座36th
    萬斎さんの釣狐。思ったよりも迫力があるものに仕上がっていてびっくり。拍手喝采を贈る。萬斎さん、頑張ったなぁ。
    12/16 新宿狂言vol.13 - 落語もとねた狂言会
    ロビーから落語っぽく作られていて、独・素狂言も落語っぽく面白かった。萬斎さんは枕でトバしていた。万之介さんがまた休みで心配だったが、萬斎さん曰く「ギャンブル好きが高じて舞台までギャンブルになってきまして」

  • 音楽関係
    01/21 シエナ・ウインド・オーケストラ第20回定期演奏会
    アルフレッド・リード追悼演奏会。リード博士本当に素晴しい曲をありがとうありがとう。懐かしくてついつい手が動く。
    06/09 マイケル・ナイマン・バンドコンサート2006
    初めての生マイケル・ナイマン。ピアノ・レッスンとメモリアル目当てで行った。バンドはだんだん息が合ってきて「ウォーターダンス」はかなり良い演奏だったと思う。中川晃教さんの歌を聴いたのもこれが初めて。
    06/11 オリンピックコンサート2006
    荒川さんか小塚くんが来るんじゃないかとふんだけどどちらも来なくて残念。冨田さんは姿だけ見た。荒川さんのトゥーランドット@トリノに合わせてトゥーランドットを演奏していて驚き。
    06/24 OUR HOUSE
    初ミュージカル。歌い上げる系なのかと思っていたら、妙にポップだった。歌い上げる方のミュージカルも見てみたい。とりあえず友人からお誘いが来たら見に行きたい。そういえば、中川さんは見た聴いたけど井上さんは未だに見ていない。
    06/30 日本フィルハーモニー交響楽団定期演奏会
    弦楽のためのアダージョとタコ5目当て。指揮者のネーメ・ヤルヴィさんが超お茶目さん。めっちゃかわいい。あーまた彼の指揮を聴きに行こう!
    08/06 N響ほっとコンサート
    N響で吹奏楽が聴けるなんて!と思って行ったら、やっぱり面白かった。N響はホルンがイケている。金管がちゃんと鳴らしてくれるとほっとする。楽器体験コーナーでファゴットを初めて吹いた。
    09/15 サントリーホール20周年記念フェスティバルオープニングコンサート
    萬斎さんの三番叟目当て。そしたらボレロ前に短いトークまでついていてラッキー。萬斎さんの声はやっぱりいい。アークヒルズ全体がお祭り中で、出店やリーフガーデン(シャンパンサービスや弦楽合奏があった)などコンサート以外でも楽しめた。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

