blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

グランプリファイナル・アイスダンスFD

2006/12/25(月) 22:00 フィギュアスケート

Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV(USA)
このFDは、全体的に二人が遠いところで滑っているので一体感がイマイチな気がします。
近い位置で滑れていていいなーと思ったのは1、2箇所くらいだったかでしょうか。アイスダンスなんだからもっと近い位置でホールドして滑れる方がいいと思うんですけど。
ああそうそう、ホールドも遠かった気がします。ハンドトゥハンドのホールドが多かった?
リフトとかはいいのでペチュコフがしっかりしているんでしょう。でも序盤の方はグレゴリーの脚がバタバタしていてイマイチだと感じました。解説の宮本くんは褒めていましたが…
スピード感があるのは良いですね。
Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI(RUS)
サーキュラーステップの時にちょっとぶつかった気がしますが、全体的に勢いがありましたね。
少し荒い感じがするのと、ホフロワの柔軟性を見せすぎな気もしなくはないのですが、繋ぎが工夫されていて個性的で面白いプログラムだと思います。
ホフロワはポジションの決め方がキレイだと思います。このカップルはスローなプログラムを滑るとどんな感じになるんでしょう。例えばワルツとか。
Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER(FRA)
見続けているうちに結構好きになってきましたこのプログラム。
デロベル、すごく衣装がハマってますね。スパイらしく色はほぼ黒だけですが、フランスっぽく素材感を生かしたデザインでカッコイイ。
オリヴィエがデロベルの足の下を滑りぬけていくところはカッコイイ。逆だったらそりゃオリヴィエ脚長いから抜けられるだろうよって感じなのですが、オリヴィエがデロベルの下をくぐるのがいいです。
ツイズルやスピン、あとはミッドラインステップの最初の方でミスが出ていたのが残念です。
ミッドラインステップ、途中オリヴィエが一人でツイズルみたいなのをやるのはキレイでいいのですが、その間デロベルは何もせずボーっと滑ってる感じになっているのが気になりました。何か振付け入れられないでしょうか。
あとはジャッジスコアを見るとぽろぽろLv.2とかLv.3とかがあるので、この辺取りこぼしをなくしたらもっと点が出そうだと思います。
Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN(RUS)
ツイズルなどを含めて全体的にミスがなく良かったですね。
難しいことをきれいなポジションで行っていると思います。…が、何故かこの組あまり感想が出てこない。うーんどうしてだろう…。
サーキュラーステップでLv.3取ってるのはここだけでしたね。
最後の方で曲が明るくなりますが、いきなりはっちゃけたように踊りだすのがびっくりします。体が大きいから他の組以上に動きが大きく見えますね。
個人的にはここの部分唐突であまり好きではないのですが…。音楽の繋ぎが悪い?
Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI(BUL)
あっという間に終わってしまうのは終わってしまうんですが、好きかと聞かれると諸手を挙げて好きだとはいえないこのプログラム。
やっぱり声が入ってるのがイマイチなのかなぁ。
いいプログラムだとは思うんですけれど。衣装も好きなんですが。
デンコワ/スタビスキーのプログラムにしては何か物足りないのでしょうか。…感想になっていないなぁ。
Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON(CAN)
うーんツイズル~!
もったいないです。とても雰囲気が良かったのに。
こういうジャズ?のプログラムを雰囲気を出して音楽に乗って滑れるのはこのカップルならではかなぁという気がします。
他にジャズを滑りそうなカップルって、今のアマ選手ではあまり思い浮かばないです。

さて。
残るは男女シングルFSとエキシビションなわけですが…
シングルはジュベールだけ見てギブアップしようかなあ。いやー、全部見るのが怖いです。数年までの大ちゃんのTEBより。
あの時は大ちゃんだけでしたけど、今回はポロポロ駄目な感じなんでしょう? ああ、怖い…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

