blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランプリファイナル・ペアFS

2006/12/25(月) 00:57 フィギュアスケート

うわっ、ペアFS&アイスダンスFDって、実況川松なのか! サイアク…
プロレス実況とかやってた人だと聞いたんですが、何でそんなヤツがフィギュアの実況に来るんでしょう。ウザくて仕方がない。
そんなに人がいないのか?テレ朝。

あ、そうそうディープインパクト勝ちましたね!
第4コーナーからは目が離せませんでした。飛んだ~!
やっぱり引退は惜しいよ。もうちょっと走って欲しいなぁ…。

Valerie MARCOUX / Craig BUNTIN(CAN)
スパイラルシークエンスがとてもキレイでした。ポジションなどはシンプルだと思いましたが、フリーレッグのポジションやスケーティング速度が良かったと思います。でもこれLv.4なんですね。
全体的にブンタンが調子悪いのかな?と言う感じでちょっと残念でした。ジャンプやステップでバランス崩していたし。
スピンは逆回転スピンがちょっとトロトロしてるかなぁ。正回転になったら速くなりましたが、その代わり崩れました。
デススパイラルは頑張ればLv.4が取れるだろうに、Lv.2しか取れていなくて残念です。アームチェンジできれば上がりますよね確か。
プログラムはとても叙情的でいいプログラムですね。ウィルソンかと思ったら違うそうで。
Maria PETROVA / Alexei TIKHONOV(RUS)
恐るべしろっすぃーあ。自国の選手にまで問題が…
ペトロワがなんでもないところでコケ2回。ティホノフがジャンプで失敗するのはまぁ…いつものことなので驚かないのですが、ペトロワが崩れるところはあまり見たことがないので驚きました。
終盤になるにつれてスケーティングスピードが落ちるのも気になります。あとはリフトの降りのところで減速しますね。
リフトは最後までスピードを保ってできると非常に迫力があるものになると思うのでもうちょっと頑張って欲しいかなと思います。
ジャッジスコアを見ると、2A-2Aシークエンスが単体ジャンプと取られて後の2Aが無効。グループ3リフトが出来なかったので0点。
そこまでは意味が分かるんですが、最後のペアスピンLv.1も無効になっていますね。何故だろう?
Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
サフチェンコのジャンプが戻りつつあるのが嬉しいです。
2Aが1Aになりましたが、スローは降りていたし最初の3T-3Tシークエンスがきれいに決まっていて良かった。
スパイラルがとてもいいですね。体の入れ替えは工夫されているし、くっついてかなり近い位置で滑っているし。
この組のいいところは、ペアであることの意味があるところだと思います。
スロージャンプやリフトなど、各要素はどれも2人じゃないと出来ないことですけど、各要素の抜けやトランジッションの部分までペアであることの意味があるように作ってあるように思います。
スピンはあまりシンクロしていなくて残念。あとは最初のリフト、ポジションチェンジ後のサフチェンコの姿勢があまりキレイじゃないと思うんですよねぇ…。男性がイーグルで滑ってるあたりですが、もっといいポジション探せないかしら。
井上怜奈 / John BALDWIN(USA)
スロージャンプ離氷できないというのは初めて見たかもしれません。
ツイストは投げる位置がヨレたのか危なかった。デススパイラルのフリーレッグはもうちょっとキレイに出来るかなぁ。
ステップは動きがいいと解説に褒められていましたが、よく見るとれなちゃんがもたついていたりしてカンペキではなかったように思います。
スピンはよかったです。足変え前までは、回転速度が速いのに非常に良く合っていました。
そして何よりも、川松うるさい。川松うるさい。川松うるさい。
Dan ZHANG / Hao ZHANG(CHN)
このプログラムは要素が決まらないとつまらないプログラムですね。 もう少し印象に残る振付を入れて要素以外も見られるものにしたほうが良さそうです。
滑っている途中の女性の姿勢がちょっと変だなと思うところがあったのですが、やはりどこか痛めたんでしょうか。世界選手権までには治してきて欲しいなと思います。
これだけポロポロ崩れてしまうのは珍しい。この組は安定した演技で上位に名を連ねている印象なので。
ペアなのにサーキュラーでステップを踏んでいるのは面白いですね。
Xue SHEN / Hongbo ZHAO(CHN)
よくよく考えると、この組先シーズン男性がアキレス腱断裂してるんですよね。
1年間でこれだけ戻してくるなんてすごいことだと思います。ソロジャンプも失敗しませんし。
ソロスピンでちょっとトラベってるのはご愛嬌、と言いたくなるくらいカンペキな演技・カンペキなプログラム構成だと思います。
同じ中国の張組よりもランディングやポジションの良さが段違いですね。
世界選手権ではGPF以上の演技が見られればいいなぁと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。