blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

グランプリファイナル・女子シングルSP

2006/12/24(日) 15:02 フィギュアスケート

世界選手権を見に行くので、やっぱり女子とペアも真面目に見ようと思い始めました。
特にペアは知らない選手もたくさんいるので、06世選の放送でちゃんとチェックしてから行きたいところです。

…あっ、ディープインパクトがもうすぐ出走っぽい。

Sarah MEIER(SUI)
おお、前フリでビールマンのビールマンスピン。キレイ。
非常に音楽に乗った振り付け、ステップでメリハリのついた動きが出来ていてよいプログラムですね。女子はあまり踊れる選手がいないと思うんですが、彼女はかなり良さそう。
曲はアランフェス協奏曲ですが、あの有名な部分を使っていないのがいいです。
衣装もきれいだし。
でもマイヤーってスピンがめちゃくちゃいいっていう印象もないんで、「スピンヴィーナス」はないだろうテレ朝。
村主章枝(JPN)
最初からちょっと動きが硬そうな感じだったので心配でした。
ボレロは特に好きなプログラムではないのですが、要素間の振り付けが結構入っていますね。
スパイラルでも振り付けが入っているし、スパイラル終わってすぐに2A(1Aになりましたが)と密度は高いように思います。
ストレートラインステップは滑らかでないように見えたところもあったんですが、スローで見たらきれいでした。カーブでもあまり氷が削られていないし。
キャメルスピンはヨレましたね。村主さんはキャメルあまり得意じゃないのかしら。
Yu-Na KIM(KOR)
真央ちゃんもユナも脚が長いですねー。本当に。
以前はステップで足元ががくがくしていたように思いますが、今回は滑らかで良くなっていたと思います。がくがくしてたのはフリーだったのかなぁ。
ジャンプは特に3-3コンボジャンプがキレイだし表現力もあるので、あとはスケーティング技術をあげることが課題でしょうか。
しかしこのSP、曲の使い方が好きじゃないです。昨シーズンからの持ち越しだそうですが、ウィルソン振り付けなんでしょうか?
ムーラン使うのも、こういう曲のつなぎ方をするのもウィルソンらしくないように思うんですけど。
浅田真央(JPN)
こういう美しいスローテンポの音楽で滑る場合、姿勢というものがとても大事だなぁと思いました。
真央ちゃんは胸が開いていてとても姿勢がいい。細いけれどもすごく大きく見えます。
振り付けにバレエっぽい要素が入ってるせいもあるんですけれども、ステップ・各要素の抜け・イーグルなどのトランジッションの振り付けの時に非常に見栄えがします。
今後プログラムを作る際には、彼女の姿勢の良さを上手く引き出すようにした方がよさそう。
今回はジャンプはほぼ問題なく、ステップもよく音を捉えていて非常に良い滑りでした。お客さんの歓声もかなりありましたね。
Julia SEBESTYEN(HUN)
序盤かなり漕いでるように見えるのが気になります。
曲の繋ぎも?って感じがするし、プログラムが良くないような。セレナーデで全ていけばよかったのに…。
ジャンプが決まらないのは辛いですね。でもビールマンスピンはポジションが変わってて面白かったです。
安藤美姫(JPN)
この曲、聞けば聞くほど飽きてくるのは何故だろう。うーん、濃すぎるのかな…
ジャンプは安定していました。ストレートラインステップは躓きましたね。
真央ちゃんの後に見ると、ところどころ姿勢が悪くなるのが気になってしまいます。前傾姿勢と言うか顔が前に出てる感じの姿勢。
表情はモロゾフっぽくて良かったと思います(いいのか…?)。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

