blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

グランプリファイナル・アイスダンスOD

2006/12/20(水) 00:37 フィギュアスケート

今頃ですがグランプリファイナルの録画を見ています。
でもいまだにシングルは見れていません。SPだけならいいんですけど、FSは見るのが怖いですね…男子も女子も。
めざましテレビでちょっとだけ大ちゃんの演技を見たのですが、とてもじゃないけど直視出来ませんでした。あまりに痛々しい。

ペアSPとアイスダンスOD。
実況がうるさかったです。
喋ってる内容に何の情報価値もないので、いる意味がないんだけど…。
あとは放送事故みたいな映像の乱れっぷり。スタジオの音声流れてますよー。
グランプリファイナルの試合同様ぐだぐだでしたね。試合のほうは選手が悪いのではないのですが…。
ペアではランビエールが使っていた曲が何回か流れたんで、ついついランビエールの滑りを思い出してしまいました。
以下アイスダンスODの感想です。

Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI(RUS)
時々「お?」と思うところがあった気がしますが、やっぱりこの組動きがシャープで好きです。
動きが非常にきびきびとしていますよね。
ホフロワは華やかで体が柔らかく、ノビツキーは少々地味ですが滑りはしっかりしているように見えます。
非常に個性的なんで、次はどんなものを見せてくれるのかなーと楽しみになります。ある意味プロ向きなのかも?
Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV(USA)
このカップルは去年までに比べて今年の方が好きです。コーチを変えたせいなのでしょうか。
動きに個性が出てきた気がします。…というか、ペチュホフの上手さが目立つ箇所を作るようになったのかしら。序盤のグレゴリーが膝をついて滑るところとか。
解説の宮本くんも指摘していましたが、ODでは動きが小さかったような気がします。
プログラムの作りがそうなのかもしれませんが、前半の動きに比べると後半の動きがぱっとしない感じ。
曲が変わったばかりの部分は激しい曲調なので、もっときびきびと大きな動きを入れたほうがいいんじゃないかと思うんですけど。詰めが甘いプログラムと言う感じ?
Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER(FRA)
やったよ衣装変わったよ~!
大人の感じがしていいですね。黒。オリヴィエはもちろんこっちの方がいいんですけどデロベルも髪が黒いしいいと思います。
宮本くんも衣装が変わったことをしきりに言っていましたね。きっと同じようなこと考えてたんだろうな
プログラムは何となくパンチが弱いような気がします。GPFに出るクラスのカップルが集まってしまうと、上手いとは思うけれどもあまり印象に残らないような。
…キスクラでオリヴィエが全く見えないぞ…?
Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN(RUS)
激しい情熱的な部分を出したりしているのは分かるんですが、私何故かこのカップル、ちょっと無機質っぽく感じます。
なぜかはよく分からないのですが…。うわべだけっぽい感じがするのかなぁ。
ドムニナって頭が小さくて体が大きいので、スタイルよすぎてなんか不思議な感じがします。
Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON(CAN)
タンゴの雰囲気がよく出たプログラムその1。試合をこなす毎に雰囲気が良くなっているような。
NHK杯の感想書いていなかったんですけど、NHK杯で衣装変えてきましたよね? デュブレイルの真紅?深紅?の衣装がすごくタンゴの雰囲気が出ていて、髪形はノーブルな感じがして好きです。
リフトもスケカナのときにはなかった、デュブレイルが立っているように見えるリフトが面白い。
スピンは曲に合ったポジションを使って回っているように思います。
Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI(BUL)
タンゴの雰囲気がよく出たプログラムその2。
うーん、ミッドラインステップでデンコワさんがトゥ引っ掛けたのが残念すぎます~。
オンラインリザルトで2位になったのを見た時は「またスタビスキーがはしゃぎすぎてこけたのか」と思ったんですけど、デンコワさんのミスだったんですね。スタビスキー、すまぬ…。
ジャッジスコアを見るとスピンがLv.1判定されているし、あちこちで取りこぼしがあったんですね。
ミッドラインでの逆回転ツイズルでデンコワさんがあまり進めていないのも、横から映されると気になるかなぁ。
あっという間に終わってしまうと感じるくらいプログラムは良いものなので、是非世選ではよい演技をして欲しいなと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

