blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

NHK杯感想その4

2006/12/07(木) 01:06 フィギュアスケート

ユリア・オベルタス/セルゲイ・スラフノフ
今季はずっと調子が悪いようですね。N杯のFSではオベルタスが全ジャンプを失敗。気の毒でした。
しかもスロー失敗した時でしたか、転倒後フェンスのないところに飛び込みかけてしまってひやっとしました。
終わった瞬間からオベルタスは顔を覆ってしまって、既に泣きそうで。キスクラでは抑え切れなかったのか、涙を拭っていました。
昨シーズンの来日はグランプリファイナルで、しかもEXにも出ていたのに…。
実力のある選手の、ここまでひどいスランプを見るのは辛いです。しかもいい時も悪い時も生で見てしまっているから、ついつい感情移入してしまって…。
家に帰って録画を見て、こちらまで涙が出てしまいました。
何とか、少しでも早く元の調子を取り戻してくれるといいのですが。今のスランプが二人にとってプラスに働くことを祈っています。
FSで最初にオベルタスが転倒したときだったか、スラフノフがオベルタスを押した時ちょっと突き放すように見えたのと、キスクラでスラフノフがオベルタスとコーチを置いて先に帰ってしまったので二人の関係がちょっと気になったのですが、しばらく後にオベルタスとスラフノフが客席で並んで観戦している姿を発見、ちょっとほっとしました。
あと、二人に対する観客の拍手が温かくて良かったなぁと思います。オベルタスがフェンスの外に飛び出しかけた転倒から復帰するところとか、演技が終わった後とか、長く拍手が続いていましたね。
2007カレンダー
カレンダー表紙(デュブレイル/ローゾン) 3月(ステファン・ランビエール) 5月(ジェフリー・バトル) 8月(エマニュエル・サンデュ) 10月(村主章枝) 差替用(コーエン、リャン、マイズナー、井上/ボールドウィン、ベルビン/アゴスト、グレゴリー/ペチュコフ)
ホテルに忘れたカレンダーが無事届きました。よかったー。
表紙に「Calgary 06」「Tokyo 07」とあるんで、世選カレンダーなのかしら。それとも単に、フィギュアの一番大きな競技会が世選だからなのかな。
基本的に北米選手が載っていて、他に北米で人気のある村主章枝選手とステファン・ランビエール選手を加えたと言う感じ。
北米用なのかアメリカ用なのか、差替え用にコーエン、リャン、マイズナー、井上/ボールドウィン、ベルビン/アゴスト、グレゴリー/ペチュコフのペラ画像が入っています。嫌いな選手の月にかぶせるのかなぁ…(^_^;
月日の部分は、祝日は北米の物が入っているんで使えないですが、世選やGPS、カナダ国内選や全米などのイベントが載っているので、このカレンダーを毎日見ていれば「放送見るの忘れてた!」ということはなくなりそうです。
競技会やショーでの物販では売ってるんですが、もしかするとネットでも購入できるかもしれません。北米選手が好きな人にはオススメかも。
客席で見かけたスケーター
女子シングル、トルコのカラデミール選手は「NHK杯楽しんでるなー」と言う感じでした。よく客席で演技を見ていましたね。
最初に見かけたのはダンスのODの時だったかなぁ。タンクトップ姿でイヤホンを耳にはめて観客と一緒に拍手してました。ランニング中だったのかも。
自分の出番が終わったらコーチかな?と一緒に客席に来て観戦。次の日も観戦してました。

男子シングルのケヴィン・ヴァンデルペレンも結構ふらふらしてたような。12/1に見かけた時は通路を歩いていました。
12/2に見かけた時は女子FS前で、客席に座ってました。したらそこに選手っぽい女の子が来てなにやら話して去っていって。
友人に聞いたところ、
「奥さんじゃないかなー」
と言われてびっくり。ケヴィンいつの間にか結婚してたんですね。
タイツが色つきでキラキラしていた記憶を手がかりに、女子の6分間練習でチェックしてみたら確かにイギリスのマッコーケル選手でした。
ケヴィンは1グループが終わると一旦いなくなったんですが、2グループが始まる頃になったら同じ席に戻ってきて観戦してました。ケヴィン専用席…?(^_^;
どうでもいいですが、ケヴィンは何故かTシャツ姿。会場は暖かいとはいえコートは必要な室温、寒くないのかなーと思いつつ見てました。
そういえば東京ブロックでの柴田くんも半袖だったんで、スケーターは皆相当寒さに強いのでしょうかね。

カナダの選手とアメリカの選手は、自国の選手の応援が賑やかなのですぐにどこにいるか判別可能。
女子シングルのベアトリサ・リャン選手は客席で何か食べてました。そこ飲食禁止…。
その隣にいた選手(男子シングルのバーナーかと思ったのですが、ちょっと自信ないです)はロシア人がかぶるようなモコモコの帽子をかぶっていました。そ、そんなに寒い…?ファッション…?

友人の話によると、12/1は織田信成選手が3階席で女子選手を応援していたそうです。織田くんって競技会ではいつも日本選手を応援しに客席に来てますね。
日本人選手は私は他には見なかったんですが、宮本賢二くんとか本田武史くんとかが12/1に関係者席に来てました。あと朝日でペアの解説しててN杯ではペアのジャッジもしてた岡部さん、伊藤みどりさんも発見しました。
あとはどうでもいいですけど、松岡修造も見ましたよ…。客席にいたと思ったらすぐに消えたので嫌な予感がします。真央ちゃん密着とかしてそう…
そうそう、修造は女子FSで浅田真央選手の滑走後にショートサイドのフェンスに肘をかけてずっと張り付いていて邪魔でした…。真央ちゃんもう終わったから、出てこないから。

あと12/3は、以前の記事にも書きましたが3階席にアイスダンスのアルベナ・デンコワ/マキシム・スタビスキーがいた気がします。
12/2もロビーにいたということはどこかで見ていたのでしょうね。
そうそう、ロビーではスタビスキーが長机の後ろでファンを待ち構えていて、「スタビスキー、サイン書く気満々なのかなぁ…」と思いながら見てました。
デンコワさんは物販近くの場所で電話をしていて「デンコワさんの電話に誰かからかかってきたのかなぁ」と思ったのですが、話し終わった後ケータイをファンに渡していたのでN杯に来てないデンコワさんのファンと話していたのかもしれません。ファンの電話に出てくれるなんて、デンコワさんいい人。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

