blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

NHK杯感想その1

2006/12/04(月) 22:44 フィギュアスケート

思いつくままにピックアップして、NHK杯の感想です。

会場について
ビッグハットは長野オリンピック5周年記念で行ったことがあるのですが、室温とかすっかり忘れてしまっていました。
「長野だもん寒いでしょー」と思ってブランケットにマフラーにいろいろ用意していったのですが、さっぱり寒くない。
名古屋NHK杯まではいかないですが、椅子が劇場のように布が貼ってある椅子だったこともあってロングコートがあれば寒くありませんでした。
また、オリンピック用に会場が作られただけありトイレがたくさんあって、休憩時間中にトイレにいけないなんてことはなかったです。こういうところはとてもいいですね。
物販はいつものお店が並んでいたかな?
静岡COIで買い損ねたカナダ中心のカレンダー、やっとこさゲットしました。
…が、帰りの新幹線で友人が言った一言を聞いて一瞬固まってしまいました。
「カレンダーとか買えて良かったよー」

「…ホテルに忘れてきた…」

ホテルに電話して着払いで送ってもらうことにしました。気づかせてくれた友人に感謝です。
「鞄に入らないや」と思ってTVに立てかけておいたので、ざっと見渡した時には見えなかったのでした。とほほー。
このカレンダー、バトルくんのsing×3の表情がいいんですよねー。ランビエールもサンデュもいるし、満足満足。
食べ物は五平餅とかぽたぽた焼きとかおやきとか長野名物も売っていて面白かったです。おやき(野沢菜)初めて食べましたが、美味しかった!
今回会場は写真撮影に加えて、会場内での携帯電話の使用も禁止されていました。ロビーはOK。
結構厳しくて、かかってきた電話に出るとまもなく係員がとんでくる状態。カメラのみならず携帯すら使えなくなるのかも、フィギュアの会場。
高橋大輔
最終滑走の重圧に耐えて4回転はすごかった!
…ですが、個人的にはインタビューがぐだぐだだったのが印象に残っています(^_^;
だって大ちゃんらしいんですもん。
「いろいろ…」って、アナウンサーもファンもそこが聞きたいの!
あとは、フリー前に精神集中してる大ちゃんがスクリーンに大写しになって、これもついつい笑ってしまいました。TVでも観客の笑い声が入っていましたね。
何で笑いたくなってしまうんでしょ。大ちゃんが天然で面白いせいかな。そういうことにしておきたいところ…。
織田信成
織田くんすごすぎですよ。本当に風邪・右膝痛があるの?
SP・FSノーミスですよね。
ジャンプの着氷に危ないところは全く見受けられないし、スピンもいつもどおり質が高い。ステップも今季頑張っている。
4回転がなくてもあれだけ点数が稼げるんだということを見せ付けてくれました。
残るは4回転とステップLv.4?
そうそう、FS前の6分間練習でジャンプを跳んだ際、降りた!と思ったらエッジが抜けたように転んじゃったんですよ。
そしたら織田くん、こけた姿勢(両足を開いて伸ばして上げ、背中だけ氷についている状態。伝わるかなぁ)のまま、数メートル氷の上を滑っていってお客さん大爆笑。
起き上がった織田くんも「えへへへへ」って観客の方を向いて笑って、お客さん大喝采。
さすがは大阪人、常に笑いを忘れない。
ついでに観客の心を滑る前からつかんでしまう、と。
小塚祟彦
いやー。FSは見入りました。
中間部のゆったりとした部分が、とてもいいんです。とにかくキレイ。
小塚くんって本当にスケーティングがキレイなんですよ。ショートサイドを回る時でもほとんど音がしなくて。
ジェフリー・バトル選手もスケーティングがいいと言われますが、彼はショートサイド回る時もうちょっと音がしたと思うな。
そのスケーティングであの中間部。小塚くんだから成せるワザですね。
あとはジャンプを全て踏ん張ったところ、小塚くんの気概を感じました。エリックでよほど悔しかったんだろうなと思います。
ジャッジスコアを見ると、エリックで随分低いレベル判定を受けてしまったステップが、SPFS通して全てLv.3認定。だいぶ調整してきたのですね。
SPはベルントソンの得点待ち時にあれ?っていうことがあってちょっと不安になったんですが。
小塚くん、いつも演技前にバックで小さな円をぐるぐる描くように滑る練習をしますが、SPの前はぐるぐる回っている時にいきなりすてんっと転んでしまってお客さんも「えっ!?」ってなってしまって。
でも出番前に思わぬところで転んだことで緊張が少しほぐれたかもしれませんね。大コケしなかった。
個人的には今大会、一番頑張った!と思ったのは小塚くんでした。本当によかった~。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

