blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cup of Russia・男子シングルFS

2006/11/28(火) 00:03 フィギュアスケート

今週末はN杯だというのに、喉風邪をひいてしまいました。
結構咳をしてしまったので、明日は声が出なくなるような、いやーな予感がします…
今日はもう寝ます。

Johnny WEIR(USA)
スケカナの時コンボジャンプが1つしかなかったんで改善してきているだろうと思いながら見ていたのですが、全く改善されていませんでしたね…うーむ。
目に見えて分かるジャンプ失敗は2つだけとはいえ、コンボが3S-2TだけじゃTES50点行かないのも納得かなぁ。
ジャッジスコアを見ると、スピンやステップもLv.2が多い。トップ選手はスピンはLv.4、ステップはLv.3を取りにきているのですから、もっと点を取れるように頑張って欲しいと思います。
せっかく盛り上がるいい曲なんですもの。演技でも盛り上げて欲しいですね。
コンボジャンプを跳ぶ為にも、まずはスタミナが必要なのかな。SlStは脚が重そうでした。
Ilia KLIMKIN(RUS)
今年はループジャンプの入りで転倒する人が多いような…といっても二人か…
決まったと思った4Tも、ジャッジスコアを見るとダウングレードされてしまったようで残念です。クリムキンの4Tは姿勢が良いので好きなのですが。
サーキュラーステップは転倒して後半のステップが抜けてしまったためか、Lv.1認定で思った点数が取れていないでしょうね。
クリムキンらしいなーと思ったのは、アップライトのコンボスピン。彼はアップライトいろんなバリエーション持っていて面白いです。
あとはキャメルスピンもきれいだったと思ったのですが、途中で見たキャメルはエッジチェンジしたせいかあまりきれいに見えませんでした。残念…。
Brian JOUBERT(FRA)
お約束ですが、「ヤグディンかよ!」と突っ込ませていただきました(^_^;
4回転3つ。これはすごい。
新採点になってからここまで本人はすごく大変だったと思いますが、ジャンプだけじゃなくスピンもステップも上達したジュベールを見られて、新採点方式に感謝したいと思います。
今回コンボジャンプのセカンドは全て2T。プログラムに3Tが1つも入っておらず、2回跳んだジャンプは4Tだけなのでまだまだ点数が上がる余地があります。
スピンはLv.2が多いんで、その辺も改善できたらTES90点いっちゃったりするかもですね。
中間部の入りでコンパルみたいな滑りをするところがありますが、もう少し滑りのよさを見せられるとよさそう。
ジャンプが4回転3回入ったせいかジャンプの印象ばかりが残ったので、印象的な振りや繋ぎを入れるともっとPCSが上がるんじゃないでしょうか。「気を配ってますよー」というところを見せるだけでちょっとは上がると思うんですけど。

…アイスダンスFDはスタジオなしだと思ったのに、スタジオありましたね…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。