blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cup of Russia・男子シングルSP

2006/11/27(月) 00:02 フィギュアスケート

FDが終わってジャッジスコアが出ていました…
まだSP見てるというのに…
チャイナカップほとんど見てないことも思い出した…
蛇足ですが、録画したサンデースポーツを番組分割しようとしたらぷつっという音がしてHD準備中になります…壊れそうで怖いです…大丈夫かしらうちのレコーダー…。

Emanuel SANDHU(CAN)
この曲、アイスダンスのファイエラ/スカリのFDと同じですね。どっかで聞いたことあるなぁと思った…
ジャンプは1つこけてましたが、それ以外はそこそこよかったような気がします。
サンデュにしては…
解説の本田くんがスピンの1ポジションあたりの回転数を気にしていましたが、確かに2回転ギリギリっぽく見えたので、コーラーによってはポジションが定まってからの回転数が足りないと取られてレベルを下げられるかもしれませんね。
今回はLv.4、Lv.4、Lv.3なのでおそらく下げられていないかな。
柴田嶺(JPN)
ジャンプで3Aを跳べなくても、その他の要素でGOE+貰いまくれば上位に食い込める点数は取れると思うんですけどね。
スピンは割りといけると思うんですが、ステップはそんなに点数取れなさそうです。
もう少し逆回転ターンをスムーズに出来るようになって、上体を十分に動かせばレベルが上がると思うのですが。
あとはビールマンスピンでもっと早く回れるようになると評価が上がるかもしれません。
まずは体力・筋力づくりとスケーティングスキルの上達を課題として基礎力を高めて欲しいと思います。
Johnny WEIR(USA)
ジョニーすごいなぁ。歓声が黄色い。ロシアで大人気なんですね。バナーもロシア国旗で作られてるのあったしなぁ、ジョニー。
すっかりロシア人とみなされているような気がします(^_^;
このプログラム、全体的には大きなミスがなくていいんですが、もう少し硬い動きを入れたほうが曲の雰囲気が出るような気がします。
ジュベールっぽい動きというか何と言うか。
ジョニーはしなやかな動きが魅力的な選手ですけど、テクノ?ですしせっかく新境地に挑戦しているのだからもっと硬い振りを所々に入れてもいいんじゃないかしら。
あとは、少し繋ぎが弱い気がするんでもう少し要素間の滑りを工夫してほしいかも。
Brian JOUBERT(FRA)
衣装がペンギンに戻った…。
3Aがステップアウトしたんで本人どうかなーと思っていたら、にやっという笑顔にこっちまで笑ってしまいました。満足だったのね。
プログラムは昨シーズンと同じなので、滑り込まれていて良いと思います。

…お、アイスダンスFDはスタジオなしだ。よしよし。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。