blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cup of Russia・次はペアSP

2006/11/25(土) 01:10 フィギュアスケート

ロシア杯、アイスダンスCDと女子シングルSPが終了しました。次はペアSPです。
http://www.isufs.org/results/gprus06/

アイスダンスCD、リズムはゴールデンワルツ。
1位ドムニナ/シャバリン、2位ベルビン/アゴスト、3位デロベル/ショーンフェルダー。 ベルビンたちはゴールデンワルツ難しいのかな。TESが1位と1点も違う。
昨シーズンまではドムニナたちより上手いと思ったんだけどな。
それにしても、ロシア杯はTEBに続いてアイスダンスが豪華で羨ましい…。

女子シングルSPは、1位セベスチャンきましたね。で、2位がソコロワ3位がマイヤー。
セベスチャン調子よさげなのかな~。TESがすごい高いんですよね。ジャンプで相当加算されてそう、主に3ルッツ。
日本選手は恩田美栄・澤田亜紀両選手が出場してますが、それぞれ6位・7位でした。こんなものかなぁ。全体的に点が低いのか。
恩田さんのTESが思ったより良くない? スケカナは20.72でロシアは23.68、今回のほうが点は上ですがスケカナは転倒してますもんね。
驚いたのはロシアのマルチノワ(?読み方合ってます?)選手。初めて聞く名前です。
ロシアの女子と言ったらスルツカヤにソコロワにボルチコワあたりが思い浮かぶんですが、今回マルチノワ選手がボルチコワより上で4位につけています。
ボルチコワ好きなんで頑張って欲しい。

次はペアSP。日本チームとしての出場はありませんが、日本人選手は2人出場しています。
まずはカナダの若松詩子/ジョン・セバスチャン・フェクトー。キャンベルで和風な服(つーかフェクトーさんは以前に滑った蝶々夫人プロの衣装ままだったな)で滑ってましたね。
個人的に今回詩子さんたちより楽しみなのは、ロシアの川口悠子/アレクサンダー・スミルノフ(?読み合ってる…?)。
川口さんが滑ってるのを見るのはすごく久しぶりです。
以前は日本チームとしてロシア人の方と組んで出てたんですが、ペア解消してアメリカで相手を…ってあら?
いつの間にかアメリカの相方さんとはペア解消してたんですか。またロシア人の相手を見つけたんですね。
川口さんはすごく体が柔らかくて全体的な能力が高いので、相方さんと息が合えば結構上に来れるんじゃないかなーと思っています。
まずは今回どれくらいの順位に来れるかですね。来年は是非NHK杯にも来て欲しいです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。