blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trophee Eric Bompard・男子シングルFS

2006/11/21(火) 00:47 フィギュアスケート

かえってGetSportsで放送されたほうが、アホっぽいスタジオが映らなくていいかもしれません。
それにしても5人しか映らないのは少なすぎですが。

南里康晴(JPN)
南里くんのジャンプの着氷は割合流れるように見えたのですが、後半で入れてきた2A-2T-2Tは最後が詰まってしまいました。
スタミナに関係しているのかな。3連コンボは体力のある前半で入れたほうがいいかもしれません。
曲はカルメンでしたが、使っている部分がところどころソルトレイクのプルシェンコとかぶっていたので、ついつい脳裏にプルシェンコの演技が浮かんでしまって困りました。
衣装が不思議な衣装ですね。片腕だけひじ辺りから赤くなっていて。カルメンを刺して赤く染まったのを表現したのでしょうが、何故か田村岳斗のドラキュラの衣装を思い出してしまいました。赤い手袋がいけないのかしらん?
小塚祟彦(JPN)
いいプログラムをつけてもらったなぁという印象です。
最初の方はアップテンポでジャンプを跳び、中間部のスローな部分でムーブインザフィールドやエッジ使いを見せ、最後にまた盛り上げる。
中間部が特によかったですね。小塚くんの滑らかなスケーティングをアピールできたのではと思います。
アップテンポな部分をなくして終始スローな曲にしても合うかもしれませんね。ジョニーや荒川さんとは違った表現の仕方で小塚くんの良さを表現できるような気がします。
ジャンプはあまりクリーンでないものもありましたが、フィギュアスケートDaysの佐藤コーチの話だと、今シーズンは仕上がりを遅らせても身体作りをさせているとのことだったので、あまり心配しなくても良さそうです。小塚くんは来シーズンからが勝負かもしれません。高橋大輔・織田信成両選手もうかうかしていられなさそうですね。
Alban PREAUBERT (FRA)
最初のジャンプは完全に軸が曲がっていましたよ! 普通の選手なら転倒してしまうところでセカンドジャンプまでつけてしまうとは恐ろしい。
観客にアピールする振り付けはスケート的には難しいことしてないんですよね。でも観客を味方につけてしまうその個性が面白いなぁと思います。
ある意味キャンデロロを継いでいる。さすがはフランス男子です。ジュベールくらいですよね、正統派…。
要素以外の部分でもう少し難しいことをやれるといいなぁと思います。 要素は結構いいんですよね。
Sergei DOBRIN(RUS)
ジャンプ、特に4S-3Tはきっちり決まっていました。その後の4Sも。
ただ入り方が独特のせいか、かなりプレローテしてるように見えました。エッジジャンプだから多少はいいのかな。
解説の伊藤みどりさんが「繋ぎが粗い」と指摘していましたが、ジャンプ以外の要素はまだまだだと思います。
特にスピンはひどいですね。キャメルスピンは脚が上下しているように見えて汚い。きちんと水平になるように頑張って欲しいです。
それにしても、やっとロシアの若手が出てきましたね。これまでも何人か出てくるもののなかなか上位に上がってこなくて。NHK杯に来たシュービンとかどこに行ったんだろう?
Brian JOUBERT(FRA)
ごめんなさい。2画面でのプレオベールが面白くて、演技の感想がかなり吹っ飛んでしまいました…
面白かったー(プレオベールが)
衣装がすごいですね。これは何を表現しているんでしょう?ロミジュリの映画見たことがないんで分かりませんでした。
4回転2つ跳んできたのは男ですね。3Sのところも本当は4Sの予定だったみたいですし。4Sも跳べたらすごかったな。ソルトレイク時代が帰ってきたみたいで。
サーキュラーステップも上手くなってたような気がします。低い姿勢でターンしたりしていて。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。