blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

チャイナカップ・EXとか

2006/11/16(木) 23:27 フィギュアスケート

HD整理ついでのプレゼント企画に、スケカナとチャイナカップを追加しておきました。
チャイナは女子FSしか残っていなかったんですけど、スケカナは男子とダンスが別放送だったんで全てW録してて全て余っています。
既に「スケカナって誰出てたっけ?」状態なのですが、それでも欲しい方がいればもらっていってください。

チャイナカップのEX、途中まで見たので見たところまで感想です。

中庭健介(JPN)
佐野「教えてあげたの?」
宮本「…いろいろ」
佐野「…なるほどねぇ」
…宮本くん、健ちゃんに一体何を教えたの…
それはともかく、このEXはすごくいいプログラムでしたね。
まず何より彼に合っていて、振り付けは音を外していないし、表現はスケートの技術を使って大きくからだを動かしていたし、意識が観客の方を向いていたように見えました。
前のEXからまた更に良い滑りをしていましたね。
スピンもバックエントランスや難しいポジションで回っていました。随分スピンがうまくなったなぁと思います。
これだけスケートで音楽や感情を表現できるようになったんですもの。いつかアマチュアを引退することになっても、難しいかもしれないけど是非プロとして滑って欲しいです。
Emily HUGHES(USA)
溌剌とした演技の中にも、ジャンプからそのままターンに入ったりスパイラルからスピンに入ったり、工夫されたEXでした。
女子選手の中ではリズム感の良い選手ですね。
Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI(RUS)
いきなりのアクロバティックなリフト?がすごかったですね。二人とも全くぐらつかないし。
キレのあるダンスでかっこよかったです。このカップルはこういうテンポの早い曲が得意そうです。
曲がいいですね。投げキッスの音がポイントポイントに入ってるのが面白い。
Emanuel SANDHU(CAN)
最近のサンデュは「滑る」というよりは「踊る」EXが多かったように思うんですが、スローテンポな曲で「滑る」EXを持ってきましたね。
最後のスピンは形が面白かったです。結構綺麗な形だったと思います。
姿勢がとても綺麗でかつ長いイーグルを堪能。
最後のポーズがバトルくんのアヴェマリアみたいだなぁと思ったのは内緒。サンデュにしては普通な衣装着てるなぁと思ったのも内緒。
Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
サフチェンコってこういう色味の衣装が好きなのかな? 結構こういう色ばかりのような。
この組といえばミラー、という印象なのですがEXでも簡単なステップですがミラーを入れていましたね。
最初の方のリフトではダンスリフトも含めていろんな形に変化させてましたし、最後のリフトはスロージャンプ後にそのまま持っていって、工夫されていて良かったです。
ペアスピンでI字スピンが入るのは珍しい。サフチェンコ柔らかいんですね。
中野友加里(JPN)
中野さんはEXになると非常に柔らかい演技で、かつプログラムもムーブインザフィールドに気を遣ったいいものになるんですよねぇ。
ステップも曲に合っていて良かったなぁ。
衣装もうす緑でとても綺麗でした。中野さんって去年のアヴェマリアといい、ペールカラーが似合いますね。
Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO(USA)
去年のODをEX用にアレンジしたものですね。
リフトの難易度とかを下げて、その代わりにお客さんを楽しませるような振り付けが入っていました。
アゴストが低い位置でターンしていたところ、あれベルビンをホールドしながらでした? うまいよなーと唸ってしまいます。
途中ベルビンが観客の手拍子を促していましたが、ベルビンに促されたら拍手しないわけにはいかないですよー。そう思うのは私だけではあるまい。
カメラも、競技会では「たまにはアゴストも映してあげてください…」って感じだったんですが、今回キスクラやリプレイがなかったせいか二人とも均等に映ってましたね(^_^;

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

