blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケートカナダ・EX

2006/11/08(水) 00:51 フィギュアスケート

今日は途中でスタジオに戻ることなく、なるべく多くの演技を映そうとしているのが見えて好感度が高い放送でした。
あとBSだけの放送なのに荒川静香・本田武史両氏の解説がついていたのは意外。しかも現地解説…
ではエキシビションの感想、印象に残った人のみです。

Shawn SAWYER(CAN)
ソーヤーってバックフリップ出来るんですね! 柔らかいという印象が強かったんで、バックフリップが出来るとは意外でした。
そして柔らかいスピンも健在。なかなか面白かったです。
高橋大輔(JPN)
やっぱりこの衣装、髪形とあいまって微妙かも…。 上半身ゼブラもですが、パンツが太いのが問題なんじゃないかなぁ。
FSを引きずっているのかどうなのか、EXも精彩を欠いていました。派手にジャンプこけたり、スピンもヘロヘロだったりしてました。
村主章枝(JPN)
イパネラの娘、村主さんはこのプログラムで新しい雰囲気の演技にチャレンジしてますよね。
途中踊るところがありますけど、結構踊ってるように見えます。
ちょっと気になったのは、演技が終わって引き上げていく時に咳をしていたこと。風邪ひいたのかな?
Tessa VIRTUE / Scott MOIR(CAN)
EXまで大人っぽいプログラムを持ってきましたね~。
足元は時々不安定なところがあると思いますが、それでもジュニア上がりとは思えない。
途中、本田くんが実況に「アイスダンスは美人が多いですよね」みたいな感じで話をふられたんですが、テッサのバレエとスケート2択の話に持っていってかわしていました。その話前にも聞いたけど…(^_^;
Stephane LAMBIEL(SUI)
ドラリオンだー!
このプロ好きなんで、衣装見ただけで興奮してしまいました(^-^;
昨シーズンのSPをEXにして滑ったんですが、うーんまだ調子が悪いのかジャンプでコケ、さらにはサーキュラーステップでもコケ、散々でしたね。
ストレートラインステップはちょっとスピードがなかったようにも見えましたが、でもあの振り付けすごく好きなんで見れて嬉しかったです。
NHK杯でもEXにドラリオン滑ってくれないかなぁ。ドラリオン、生で見たい!
アンコールでは3T、キャメルスピンからの足変えコンボスピン、高速スピンを披露していました。
髪形がちょっとボサってたのと無精ひげだったのとで、「寝起き?」と思ってしまいました。
Dan ZHANG / Hao ZHANG(CHN)
曲名は梁山泊となんとか…京劇版ロミジュリみたいな感じで、結ばれなかった二人が蝶になって結ばれるというストーリーなんだそうです。
なんと言ってもすごかったのは、女性が途中でつけた大きな蝶の羽。
リフトとかスピンとか、蝶の羽が風でなびいてすごく綺麗でした。
小道具以外では、サーキュラーステップでちょっとバランスを崩してしまいましたけれど最初の方のゆったりした部分とかの雰囲気も結構出せていて良かったと思います。

最後にフィナーレがちょっと映りました。
皆レインコートに黄色い帽子をかぶったり傘をさしたりして大抵二人組で滑っていたのですが、村主さんと大ちゃんとランビエールは村主さんを真ん中に3人で滑ってました。
ランビエールがレインコート+黄色い帽子+傘、村主さんがレインコート、大ちゃんがレインコート+黄色い帽子。
3人ともとても楽しそうでした。特に村主さんがニコニコ~。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。