blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケートカナダ・アイスダンスFD

2006/11/07(火) 00:59 フィギュアスケート

今日は宮本くんから、スリーやロッカー、カウンターなどターンの名称が出てきました。少しずつ進歩しているのかも…
でももうちょっと!詳しく話してくれると嬉しいですね。
アイスダンスFDは、印象に残った組だけ。フリーダンスって何か難しいんですよね…何踊ろうとしてるのかよく分からないところがあって。
ダンスはODが一番好きだったりします。

Anastasia PLATONOVA / Andrei MAXIMISHIN(RUS)
リズムはなんだろう、フラメンコ+ルンバ+フラメンコ? 中間の曲はルンバっぽかった気がするのですが…
あんまりフラメンコっぽい感じがしませんでした。特に最初の方ですか。
ポジションがあまり決まってない感じがします。二人の同調性も時々欠けるでしょうか。
女性が結構走ってた気がするなぁ。おもにカーブ付近だったとは思いますが…。
Tessa VIRTUE / Scott MOIR(CAN)
同調性があって良かったです。リプレイで見たカウンターやロッカーも合っていたし。
ターンのあとすぐにツイズルに入ったりするのですが、安定しましたね。
それに二人ともポジションが綺麗。ポジションに入るのも素早いし。
使ってる曲も、ジュニアから上がったばかりなのにこういう曲を滑りこなしちゃうのはすごいなぁ。
途中引っかかりそうになったところもあったように見えましたが大丈夫でした。緩急もしっかりついていたように思います。
世界選手権で見るのがとても楽しみです。
Marie-France DUBREUIL / Patrice LAUZON(CAN)
やっぱりウィルソンのプログラム、いいなぁ。ところどころに入ってるデュブレイルの振り付けが可愛らしい。
出場カップルのうち、雰囲気は一番ありますね。
最後のリフトは、ポジション変えるところからがあまり好きじゃないなぁ。少しもたついたように見えたし。何よりデュブレイルの髪が氷につくのがあまり…
Federica FAIELLA / Massimo SCALI(ITA)
ODでこけちゃったのでFDはいい演技が出来るといいなぁと思っていましたが、終了後本人たちがとても嬉しそうで良かった。
ステップはディープエッジを綺麗に見せていましたね。個人的には、テンポが速い曲なのでステップ2つのうち1つは速いステップを見せてくれると嬉しかったです。
逆リフトは安定してますね~。アニシナさんたち同様、ここも年々逆リフトの安定感が増していくのかしらん…?
フェンス際になってしまったからかもしれませんが、リフトでちょっと減速したのとダンススピンがあまり綺麗じゃない(ポジションも、速度も)のが残念でした。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。