blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

スケートカナダ・男子FS/女子FS

2006/11/06(月) 01:40 フィギュアスケート

実況はうるさかったんですけど、解説の荒川さんもちょっとうるさかったかな。
技名、そんなに大声で連呼しなくてもいいんですが…。

  • 男子シングルFS

Stephane LAMBIEL(SUI)
久しぶりに見ました。ゼブラ。
プログラムを変えていないのできっちり滑って欲しいなと思いましたが、なんだか全体的に元気がなさそうに見えました。
もうちょっとスケーティングに勢いがあるんじゃないかと思ったんですけど、普段のランビエールは。
昨日よりはましでしたけどディダクション1あるし、3Aじゃなくて2Aだったし、成功した4回転も何とか堪えたって感じでしたね。
NHK杯まであと1ヶ月あるので、それまでにちゃんと調整してきて欲しいなと思いました。
しかし、それでもランビエールがSP7位から逆転優勝しちゃうあたり、どれだけ他の人の出来が悪かったのかと…。
Shawn SAWYER(CAN)
コンビネーションジャンプは、ステップアウト後跳ぼうとしたんですけどねー。残念。
スパイラルは解説の荒川さんも言っていましたが、男性にしては随分脚が上がる。ただそんなに長くやらないのでもったいない気がします。
もっと長く、もっといろんなポジションを入れてくれたら、もっとソーヤーのプロ見るのが面白くなるんだけどな。
男性のスパイラルって結構好きなんですよ。バトルくんのスパイラルとか。彼はそんなに脚が上がる訳じゃないけど、ポジションがきれいですよね。
スピンは最後のは個性的でいいですけど、その他のスピンは平凡というか、どちらかというと弱いように思います。もうちょっと速くいろんなポジションで回れるように頑張って欲しいです。
高橋大輔(JPN)
これはひどい。
一番がっかりしたのは、やっぱりキャンベルと同じ3Lのミスですかね…跳ぼうとしたところでこけたヤツ。
荒川さんにもしっかり指摘されていたし自分でもヤバイと思っているようですが、きついんであれば早めにモロゾフに振り付け調整してもらった方がいいんじゃないでしょうか。
サーキュラーステップは個人的にはあまり印象に残らなかったなぁ。もうちょっとアピールがあるステップのほうがいいような。
何よりびっくりしたのはスコアを見た時です。SS7.95でTR6.45って、どんな出来だったんだー!!…と。
今シーズンからPCSの各項目はSSを基準にせず個々で採点するようにとのお達しが出たとかいう話ですが、それはきちんと実践されているようですね。大ちゃんのこの点数を見ると…(-_-
Johnny WEIR(USA)
先の大ちゃんのキスクラ風景を見て「大ちゃんだけ葬式状態だなぁ」と思ったのですがそれに比べるとジョニーのキスクラはなんと言っていいのか…
明日にでも地球が滅亡しそうな勢いで暗かった。ひたすら無言で俯いているなんてジョニーとは思えない…
滑り込みが足らないのかなぁ。後半のスタミナ切れが目立ってしまいましたね。
確かアニシナさんに作ってもらったプロだと思うのですが、冒頭の振り付けの雰囲気もいいし、繋ぎでも片足で長く滑ったり細部にまで気を配ったいいプログラムだと思うんですよ。
だからこそ、ジャンプなどのエレメンツ以外でも体力を消耗すると思うんですよね。昨シーズンまでのプログラムより随分体力を使うんじゃないかな。
体力と、勝てそうな時でも気負っちゃわない精神力とをつけて欲しいなと思います。トリノの再現って感じでした…

  • 女子シングルFS

恩田美栄(JPN)
衣装、立っている時はいいなぁと思ったのですが、スピンの時にスカートが綺麗に靡かないのがちょっと気になりました。
演技としては、いろいろ印象に残る振り付けが入っていて良かったと思います。個人的にはストレートラインステップ冒頭の辺りの振り付けが好きですねー。
後半はいかにも急いでます!って感じの滑りになってしまってせわしない印象になってしまった気がします。曲に遅れていたんですね。
村主章枝(JPN)
うーん、プログラムの音楽は個人的に結構好きですし表現したいストーリーも伝わってきましたけど、荒川さんが指摘していたように3回転ジャンプの種類が少ないのはまずいですね。
エッジジャンプはアクセル以外全て抜いてきましたか。ループにサルコウ。そんなにエッジジャンプの成功率低くなってしまったんでしょうか?
これは点数を取ろうと思ったら致命的になってしまいますね。ひとつでも上の順位を狙いたいのであれば、ちゃんと入れて欲しいです。
最近スピンを頑張ってるのは良く伝わってきますし、ステップも曲に合ったステップを踏んでいて良かったと思うのでジャンプも頑張って欲しい!
ストレートラインステップの距離が短いのは、思ったよりスケートが滑らなかったせいでしょうか? それともああいう振り付け?
Yu-Na KIM(KOR)
この曲いいですね。ボーン・ウィリアムズというとグリーンスリーヴズによる幻想曲しか知らなかったのですが、他の曲も聞いてみようかなぁという気になりました。
衣装は曲にも本人にも合った清楚なもので良かったと思います。
振り付けも曲に合っていて特にストレートラインステップがいいですね。スケートも滑っていましたし。
ジャンプとスパイラルでの失敗は残念でしたが、成功したジャンプは綺麗だと思います。特に2Aは幅があって流れもいいジャンプ。
滑りこんで失敗をなくしたら、かなり点が出るようになるんじゃないでしょうか。
Joannie ROCHETTE(CAN)
ジャンプのすっぽ抜けが1つだけありましたが、それ以外は素晴らしい出来でした。
TV放映された中では、3連コンボジャンプを入れたのはロシェだけでしたね。
相変わらずノーマルポジションのスパイラルは迫ってくるような勢い。スケートが滑っていて良かったと思います。
ストレートラインステップはフラメンコのステップが入っていて曲の雰囲気を出していました。
Alissa CZISNY(USA)
良かった良かった、だいぶ復調しましたね。
2footとすっぽ抜けとそれくらいでしょうか、大きなミスは。
スケートも滑ってて良かったと思ったんですが、SSは7点台乗ってないんですね。でもポイキオと同じくらいか。
Susanna POYKIO(FIN)
柔らかいストレートラインステップが面白いなぁと思いました。こういうのもいいですね。
ジャンプのすっぽ抜けが2つかな、あったのは残念。
衣装はスカート部分のデザインが個性的。ちょっとスカートが重そうに感じますが、意外とスピンで靡いていたなぁ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

