blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

スケートアメリカ・アイスダンスFD

2006/10/30(月) 00:01 フィギュアスケート

渡辺心/木戸章之(JPN)
相変わらず衣装がすごいですね。幻想即興曲は荒川さんが昨シーズン使ってたのと同じアレンジでしょうか。
ディープエッジを良く見せてくれてその点は良かったと思います。優雅な雰囲気が出ていて。
カーブリフトは渡辺さんのポジションが難しいものでよかったと思います。
個人的には、割と多用されていた半回転ジャンプはもう少し控えめにした方がいいかなと思います。華やかには見えるんですが、ステップとかを入れたほうがよいような。
幻想即興曲なので、優雅な部分と激しい部分を見せようと思ったのかなーと思いますが、激しい部分がまだ物足りないかも。バタバタした感じが解消されれて、動きに緩急がつけばもっと良くなるんじゃないかと思います。
ダンススピンはもうちょっと速くもうちょっといいポジションで回れるといいなぁ。
Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI(BUL)
スタビスキーが真っ白です。デンコワさんの衣装はきれい。
曲は、言葉部分が入っていないほうがいいのではと思いました。このカップルは自分たちの独自な世界を作り出すのがうまいと思うんですが、声が入ってしまうとどうしてもそちらに気を取られてしまって(何言ってるかは分かりませんが)、二人の世界が邪魔されるような気がします。
リフトは毎シーズンいろいろ形を変えてきますね。何かの応用ですぐできるものなのかもしれませんが、飽きないので嬉しい。
ステップなどはスタビスキーがすごかった。特にデンコワさんの周りを回るやつ、解説の宮本くんも驚いていましたが、驚きました。
スピンなんかはその場で回ってるから相手の周りを回るのも楽でしょうが、相手が進んでるところの周りを回るんですもん。
Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT(FRA)
おとぎ話のような衣装。
終始不思議な雰囲気が流れていました。これって何を表しているんだろう?
もうちょっと緩急がつけばいいかなぁ。音楽がずっと同じ調子で、二人のスピードもあまり変わらない様に見えたので、メリハリがないように見えます。
ブルーザの足元がちょっと怪しいところがあったでしょうか。
物議を醸したカーブリフトは、ジャッジスコアを見るとしっかりルール違反と取られて0点になったようです。
ペシャラ、キスクラで痛そうでしたね。スピンかリフトかどこかで、エッジで切っちゃったのかな。ナフカとかホフマンとか思い出します。痛い…
Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV(USA)
スピード感があって良かったと思います。最後までスピードが落ちませんでした。
すごく雰囲気も出ていたし。
お互いが反対向きにスパイラル姿勢をとるところがありましたが、あそこは頭にブレードが刺さるんじゃないかとちょっとひやひやしました。失敗したらと考えると恐ろしいです…でも個性的なので面白いんですよね。
途中、ペチュコフがバランスを崩したところがあったのは意外でした。滑り込めば大丈夫かな。
Sinead KERR / John KERR(GBR)
この衣装はなんだろう? インディアンかそういう原住民みたいなものでしょうか。
このカップルは、非常に動きがシャープなので好きです。FDでも動きがシャープで、特にリフトのポジションに入るのが速いしポジションもキレイでした。
だからこそ、シャープな動きが生かされたであろう昨日のODはすっごい見たかったのですが…くそー朝日めー。
ダイアゴナルステップとツイズルでの失敗が残念でした!
特にツイズルは、二人ともフリーレッグを後ろで持って回る難しいポジションだったので、順回転逆回転ともに成功すれば結構いい評価をもらえたのではと思います。

マシューズ・ザボジン組も見たかったです…
それでも昨日の3~7位カットよりはまだましですけど…いやいやこれで満足してはいけない!!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

