blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

キャンベル国際(男子)

2006/10/21(土) 19:59 フィギュアスケート

遅ればせながらキャンベルカップを見ています。
今スコット・スミスまで見ましたが、大会・演技ともになんかショボイかも…。
一番気になるのはキスクラ!打ちっぱなしの台座に座ってる皆様…後ろには花があるどころかパイプがむき出しで国旗が何枚か申し訳程度に飾ってあるだけ…(^_^;
それに比べるとジャパンオープンはちゃんとしていたなぁ。おソロのジャージ(デザインも無難でよかった)まで支給だったですもんね。
あとはTBSの放送…左肩のタイムカウントは何? デクリメントされていくので、なんだかタイムリミット設定されてるみたい。切れたら爆発しそうな感じ。
でも冒頭の本田武史くんの喋りがこの上なく面白かったので良し。始まる前から笑いすぎて顎が痛い…!

20時過ぎると体操が始まってしまうのでとりあえず見れた男子だけ感想を書くことにします。

ジョニー・ウィアー
曲がかかった瞬間bond!?と思ってしまいましたが、違いますね。レッド・ツェッペリンの原曲?
ジョニーさんにしたら珍しい曲調ですが、割とイケそうな気がします。
ただ、まだシーズン序盤なので体の動きは7割程度かな?と思いました。普段のジョニーはもうちょっとステップとかにキレがあったと思うので。
途中1回か2回、滑ったのかバランスを崩したところがあったでしょうか?
中庭健介
体が良く使えていて良かったと思います。表現に気をつけていて、それが分かる形で出ていたような気がします。
ジャンプは失敗してしまいましたが、スケーティングを上達させようという意識がすごく見えた振付だったので、滑り込んでジャンプの確率を上げればかなり好きになれそうなプログラムでした。
途中スピンでコケかけましたが、去年のプログラムはどうだったか忘れたのですが、バックエントランスかつその後すぐにアウトエッジで回る難しめのスピンだったからでしょうか。
こちらも滑り込んでマスターすれば問題ないと思います。
高橋大輔
髪が短い(特に前髪)!
やっぱり大ちゃんも髪を切ると爽やかめに見えるんですね。
あと衣装がシンプル! 去年のFSみたいなひらひらした衣装もそこそこ似合っていたと思いますが、こういうタイトで飾りが少ない衣装も似合うんじゃないでしょうか。
大ちゃんは各振り付けのポジションがいい場所にはまっていると思うので、体の線が見える衣装の方がジャッジの印象がよさそうな気がします。
靴を1週間前に変えたということでジャンプはかなり辛そうでしたが、プログラムは良さそう。 ステップもいいし、途中ジョニーさん同様バランスを崩したところがあったようですが靴が合うようになれば大丈夫でしょ。
スコット・スミス
「アメリカの最終兵器」登場(^_^;
ジャンプはほとんどまとめていましたね。
でもかなりスカスカなプロなので、ジャンプくらいは決めてもらわないとねーと思いました。
ランばかりだし、スケーティングが遅いし(特にジャンプに入るところでの減速が気になる)、振り付けもちゃんと見栄えがするポジションに入っていないので全体的にだらだらした印象。
今後はランの場所にいろいろMITFを入れてくるのかな。
織田信成
全体的にまとまっていましたね。
ステップは昨シーズンより難しくなった気がします。 最後の方で減速してしまいますが、滑り込みをして体力つけてくれれば良くなりそうです。
振り付けは、まだ曲と振り付けの関連性が薄い気がします。これからもっと良くなるといいんですが。ウィルソン頼みますよ!
衣装はちょっと気になるかも…。あれは何を表現したくてああなっているのだろう。
エヴァン・ライサチェク
「情熱のカルメンダンサー」に爆笑。冒頭の本田くんから始まって、TBSはフィギュアファンを笑い死にさせるつもりなのでしょうか?
曲が始まるとなんともいえない既視感が。NHK杯とかオリンピックとか世界選手権とかがフラッシュバックしたのかな。SP悪くてFSで挽回ということが多いので、強く印象に残っているのかも。
うーん、プログラム変えてほしいなぁ。ここまで滑った人が皆新プロだから、余計そう思ってしまいました。
ジャンプは転倒がありましたが、それ以外は着氷で堪えて成功させていましたね。
スピンは考えて回ってるなーという印象。きっちり数を数えて回っている感じです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

